カビゴンは ゲームを している!

ゲームに本気を出す大学生のブログ

【猫ミーム】チピ チピ チャパ チャパドゥビ ドゥビ ダバ ダバ 空耳 フルバージョン 【原曲:Christell - Dubidubidu】

www.youtube.com 使徒蹴る薔薇帆がピンて幹太to payです 二段 ミカサ 礼です こんパーティーで朝libertyシケるで 二段 ミカサ けれどダラダラ ミカサこりゃミス 網が ヤミーゴス けどさダーラは槍除け でもこんパーティー コンティーゴ! チピ チピ チャパ チャパト…

幸運の大家様 20階 勝率50%越えの攻略法

どうも、カビゴンです。 今回は幸運の大家様 20階の攻略について紹介します。 このゲームは一見すると運ゲーですが、ちゃんと考えてプレイすれば割と勝てるので実力ゲーの側面もあります。頭回しながらスロット回すのも楽しいので参考になれば幸いです。 …

【ハースストーン】赤単デスナイト デッキガイド【「集え!レジェンド・フェス」レジェンド達成】

どうも、カビゴンです。 今回は赤単デスナイトでレジェンド達成したのでデッキガイド書きます。 歴代のスタンデッキの中で最もぶっ壊れたデッキなのでぜひ使ってみてください。 一応証拠と戦績を上げときます。 1.赤単デスナイトについて 2.各カードのざ…

FPSやったことない初心者大学生へ問う 「勝てない状態ても君はやり続けられるか?」

大学生って時間がいっぱいあるから新しいゲームに挑戦しがちだよね。 今回はその中でも「友達に誘われたから/動画見て興味が湧いたから対人FPSやってみるわー」って人向けの記事なんだけど 先に結論だけ言っておくね。 新規ジャンルの開拓として全くお勧めし…

【ポケモンSV】ネモの話

ストーリーの途中にある描写で、ずっと心に引っ掛かってるシーンがあったので、それを元にネモの話をしようと思う。 ポケモンリーグ制覇後、ネモと戦る場面 最強の生徒会長と最年少記録を更新した新チャンピオンとの戦いということで、多くの観戦者がいた。…

【ポケモンsv】星6レイド用に育成すべきポケモン

どうも、カビゴンです。 今回はポケモンsvの星6野良レイド周回に有用なポケモンを紹介します。実際の立ち回りとか使用感とかも簡単に書くので、参考にしてください。それではどうぞ。 0.基本情報 前提として、これから紹介するポケモンは全てレベル100、銀冠…

【ポケモンSV】新作ポケモンの良いところ、悪いところ【感想】

どうも、カビゴンです。 今回は、ポケモンSVのストーリーを全クリしたので感想を書いていきます。ネタバレが無い様に書いていくので、まだ買ってない人はこれを見た上で購入を検討してもらえれば幸いです。 まずこのゲームを一言で表すと、かなり良いところ…

【ポケモンSV】ストーリー行き詰まりそうなポイント集

どうも、カビゴンです。 今回はポケモンSVをプレイして「ここ行き詰まりそうじゃね?」と思ったところをピックアップしていきます。 なるべくネタバレは控えますが、記事の都合上どうしても出てしまいますので、嫌な方はブラウザバックしてください。 1.炎の…

警備員は底辺職です。

どうも、大卒の警備員です。 最近「底辺職業ランキング」なるものが話題となりました。某就職サイトが、負のイメージが強い職業をピックアップ・リスト化し、「底辺の人間が就く職業」と言わんばかりの形式で紹介したことで炎上したというものです。警備員も…

【社会人デビュー】新人研修を終えて

どうも、カビゴンです 実はこの一週間ほど東京で新人研修受けてきたんで、その時に感じたことを書こうと思います。正直今回の記事は何か目的があって書くわけじゃないので(しいて言えば忘備録)読んでもつまんねーかもしれませんが、まぁ青二才がぼやいてる…

【レジェンドなったよ】カザカサンドルイドのデッキガイド

どうも、カビゴンです この度カザカサンドルイドでレジェったのでデッキガイド書くことにしました。 みんなもお宝探し、楽しもうぜ! (戦績はスタボ9のダイヤ10から) カザカサンドルイドの戦い方 カザカサンについて 横展開について 各ヒーローのマリガ…

ある保護猫系ユーチューバーを見て苛ついた話

どうも、カビゴンです 突然なんですが、最近猫の保護、世話をする動画を見ることが多くなりました。というのも、おかんがそういうの好きで、晩御飯の後とかにテレビで一緒に見るようになりました。 保健所から連れ帰ったり、道端で弱っている猫を助けたりす…

イリダンよりマルフュリオンの方が暴走してるような気がするんやが

どうも、カビゴンです 今日は最近公開されたタムシンのソロアドやってたんですけど、クリア後にイリダンのソロアドやってなかったのに気付いたんでついでにクリアしました。俺の聞いた話だとイリダン君はアーサスとの決闘で命を落としたとの事だったんですが…

正しさに包まれたなら

はいどーも、23歳学生です。睡眠導入剤として、最近思う事を殴り書きします。 最近、他人への接し方が変わったなと思うんです。高校の頃の俺は、他人がどうであろうと互いに迷惑でなければ「我関せず」って感じやったんですよね。ところが最近は、「他者を受…

俺が思わぬ形で人生の路頭に迷っている話(閲覧注意かも)

どうも、カビゴンです 今日は就活でたまったストレスを発散すべく、このブログに自分の負の部分が凝縮された忌まわしくて最高にクソッタレな文章を感情の赴くままに殴り書きして投稿しようと思いまーす これを見たあなたが何を思うかはわかりませんが、気分…

【ポケダン空】今さら運命の塔をゴマゾウでクリアした話

どうも、カビゴンです 今日は運命の塔をゴマゾウでクリアできたんでクリアレポートと感想書きます まずは先人に倣ってクリア画像と道具や技の画像を貼っときます 道具はこんな感じ こらえるは最終盤で自然の恵みと変えましたが一度も使いませんでした(正確…

ギラティナって相当な大ごとをやらかしたの?

今ふと思ったのでツイッターに書こうとしたけど長くなりそうなのでこっちに書きます シンオウ神話にて、ギラティナは暴れ者故に破れた世界に追放されたとされている 有名な説として、追放したのはアルセウスで、敗れた世界は「あの世」の位置づけらしいこと…

【剣盾S15】とおせんぼうカビゴンと脳筋な仲間たちwithカイオーガ【レート1900】

どうも、カビゴンです 今回は久しぶりにポケモンの構築記事を書こうと思います。 今季からカビゴンも剣盾のランクマッチに参戦することになりました。新たな要素やポケモンに泣いたり笑ったり感心したりして潜り続けるうちに 「あれ、この調子ならレート20…

 自粛・自粛・自粛

じっしゅく じっしゅく ただただ じーしゅく じっしゅく じっしゅく だらだら じーしゅく 警報鳴らし やって来る なかまを増やし やって来る マスク かぶって 顔隠せ 無理っしょ 無理っしょ 出かけるな ふと気がつけば 窓の外 ふと気がつくと 家の中 自粛 自…

【ポケダンDX】高速周回について

どうも、カビゴンです ポケダンと言えば、ポケモンの救助、ですよね! 特に今作の主人公達は救助隊ですから、ダンジョンで困ったポケモンを助けるのは当然と言うか義務です。仕事です。ないがしろにはできませんよね 逆に言うと、プレイヤーはたくさんの依頼…

【HSアリーナ】ドルイド12勝の振り返り

どうも、カビゴンです つい最近までブログの存在から忘れてたカビゴンです 自分で立ち上げたものを忘れるとはこれいかに… 今見ると、ブログの最終更新が半年前だったんですよ。多分書くのが面倒になったか書くことが無くなったかでモチベーション下がったん…

選挙?はぁ、◯◯ない。

今日は参院選でしたねー 皆さん投票行きましたー? 俺はタイトルでお察しの通り行ってません 今旅行で和歌山に来てます(どうでもいい) …どうして選挙行かないかって? はぁ、行く意味ないんですよ。 無意味な事に時間使うとかバカらしいやないですか~ そ…

When you face Jaraxxus in arena...

さっきジャラクサス入りウォロでアリーナ9勝だった ジャラクサス君はかなりの活躍を見せてくれた ジャラクサス君は非常に強力なカードだが、同時にアリーナにおいては非常に扱いが難しいカードでもあり、下手に使うと相手に逆転のチャンスを与えてしまいかね…

【undertale考察】FriskとCharaの着てる服、実は同じ説

今日久しぶりにアンテの考察動画を見た そこで「FriskとはCharaの魂が憑依したものである」説、通称Frisk=Chara説についての考察がなされていた 数多くの根拠に納得のいく説明、自分もこの説はほぼ正しいだろうと思うに至ったのだが…その動画の説明では1つ…

次のアリーナ環境のメイジについて

アリーナ視点の話だけど、メイジの呪文にヤベー奴が2枚追加されたと思ってる それはこの2枚 何がヤバいって、両方とも簡単にテンポスイングできること 後者は言わずもがな8ターン目に出すだけでかなり強い(ステゴロドンとか引いたらほぼ勝ち)し、前者もト…

「第六天魔王」の動画見て思った事

【警告】 この曲が好きな人はブラウザバック推奨 この前Youtube見てたら「難易度が普通じゃない『ふつう』」みたいなタイトルの動画があった その曲の名前は「第六天魔王」 見てみると、確かに鬼の☆8レベルの譜面が流れてて草生えた…んだけど、同時にかなり…

「教師のいじめ」 松戸市のいじめ問題に抱く違和感

今ニュースでやってるんたけどね 2年8ヶ月前、千葉県松戸市で「教師が生徒をいじめる」とも取れる様な前代未聞の問題があったらしい 一々説明するのはアレだから省略する(知らない人は調べて)けど、まぁ聞いてる限り「意味が分からない」としか言えない担…

【天下一ヴドゥ祭】ミコシ全制覇チャレンジ!

どうも、カビゴンです 新環境始まって二週間が経ちましたが、現在自分は「天下一ヴドゥ祭 ミコシ全制覇チャレンジ」なるアホ企画をやってます その名の通り、ミコシ全27種類で優勝を狙います。 そこで今回は、各ミコシの攻略法を書いていきます。 優勝した…

自分は歌が下手くそです

お久しぶりです カビゴンです 突然ですが、皆さんカラオケは好きですか? まぁ嫌いな人は少ないと思います 歌ったらストレス発散になるって言いますし、大体みんな楽しそうに歌うじゃないですか カビゴンも、大学生になってから友達や先輩に連れられカラオケ…

カビゴン の アリーナ 日記 【時を駆ける酒場その3】

どうも、カビゴンです。 突然ですが、ここでHSのOXクイズです! Q.ヒーロー化したジャラクサスに「悪魔の契約」を打つ事は出来る OかXか? 正解は… Oでーす! ジャラクサスも悪魔の契約の対象に出来ます! …え?撃ったらどうなるかって? ジャラクサスが割れ…