読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カビゴンは ゲームを している!

ゲームに本気を出す浪人生のブログ

このサイトについて

どうも、カビゴンです。

ブログを書いてて思ったのですが、自分の記事は何も知らない人に優しく無いなと思いましてね。簡潔ながらも、自分がプレイするゲームについて説明しようと思い、この記事を書くことにしました。表面的大雑把な説明なので、もし細かいところまで興味を持ってくれたらぜひググって下さい。

1、ポケモン

皆さん誰しも知ってるゲームですね。やったことある人も多いかと思います。しかし、自分のやるポケモンは特殊な域に入ってます。WI-FI環境の下、世界中の強敵トレーナー達としのぎを削りあう、レーティングバトルと言うものです。この話を理解しようとするなら、3値(種族値、固体値、努力値)の知識は最低限必要で、強いポケモンの素早さ種族値やテンプレ技構成、相性の良し悪しや相互補完の知識があるとベターです。早いこと言えば、これらを知ってたら廃人やそれに順ずるものなので、相当難しいことは覚悟して下さい。いまは受験のため出来ませんが、大学決まったら即サン・ムーンを買うので記事更新が頻繁になります。

2、ハースストーン

シャドーバースの元となったスマホのカードゲームです。シンプルなルールの遊戯王とも言えます。体力30、手札30枚で戦うので、結構お手軽です。この記事はやってる人なら多分わかる内容だと思うので(わからない人はウィキ調べたら幸せになるかと。)、わからない人はやってみて下さい。物は試し、ですよ!勿論ダウンロードは無料です。ただ容量は1GBくらいありますが。

3、テキサスホールデム

ポーカーの一種です。日本では5カードポーカーが有名ですが、世界的にはこれが最もメジャーです。ポーカーの役についてはさすがに知ってると思うので省略しますが、このゲームでは各人に2枚のカードが配られ、テーブル中央に全員が使える5枚のカードが配られます。これら合計7枚のカードで最も強い役を作った人が勝つ、と言うゲームです。勿論5カードポーカーと同じく、ベットやコール、フォールドといった選択を迫られる機会が4回もあります。その中で心理戦をするのがミソなんです。自分はこれをリアルマネーかけてやるので、応援よろしくお願いします。記事は少し難しいですが、うまい人はこれで億稼ぐので、勉強して損は無いかと。ポーカー仲間増えたら良いな~と思ってますw

ざっとこんな感じです。より詳しく知りたい方は、ググったら色々載ってます。これを読んで、一人でも多くブログ読んでくれたら嬉しいですね!