カビゴンは ゲームを している!

ゲームに本気を出す大学生のブログ

ハースストーン ドルイドデッキの中間報告4

どうも、カビゴンです。「またデッキ変えたの?」いいえ、違います。今回はガチの中間報告です。でも、また変えるかもしれません。(≒変えます)

 

デッキ変更してから4日が経ちました。変更当初はランク16でしたが、今はこうなりました。
f:id:holly-may-23:20161219235501j:image

 

最近時間ないのであんまり出来てないです。だからランクもそれほどは上がってません。まぁいつも通りランク10突破です。いつもは大体9~8位で止まりますが、今回はどこまで行けるでしょうか?月末まであと12日。目標のランク5に間に合えば嬉しいですがね。

 

デッキの方はかなり防御力上げた結果が出ています。対アグロとの勝率が改善されました。コントロールにも当初と変わらない強さを誇りますし、良いデッキ変更だったと思いますが、一つだけ考えてる事があります。

 

それは偶像を1枚減らすかどうかです。理由は偶像を使うタイミングや使い方にあります。基本的に偶像って一枚目は召喚で使い、二枚目を増量します。しかも、二枚目を使うタイミングは基本的に後半のデッキが切れる前です。ここでミラクルパワーを発揮して盤面に翡翠軍団を敷くのが、ガヅェッツァン率いる翡翠ドルイドデッキの遅いデッキに対する勝ち筋となります。ということは、このカードは基本後半まで温存することになるのです。それならばわざわざ二枚入れなくても、一枚で十分ではないか。そう思ってるのです。特にこのデッキは、ガヅェッツァンを二枚入れてるので普通の翡翠ドルイドよりもデッキ回りが早く、アグロ相手で無ければ簡単に30枚引ききります。それも考慮に入れると、このデッキはまだ未完成なのかもしれない。そう考えているところです。

 

では、偶像の代わりに何を入れるのか。これが大事ですよね。個人的に考えているのはブランです。前はただの雑魚でしたが、デッキが変わって翡翠関連だけでなくスナック売りとのシナジーも期待出来るようになりました。8回復はなかなか強力だと思います。このデッキの攻撃力・防御力の向上どちらにも貢献するんじゃないか、そう思ってます。(因みに、効果のある雄叫びカードはスナック売りの回復が8、ドレイクのドローが二枚、象さん、アヤ様の翡翠が二体。どれと組合わさっても強いと思います。)

 

まぁ物は試しですよ。早速ブラン入れてやってみようと思います。駄目だったら戻すまでです。どうなるでしょうかね・・・ 今回は以上です。読んで頂きありがとうございました。

 

読者になって下さるなら、ポチっと押して頂くと嬉しいです。

 

 

<iframe src="https://blog.hatena.ne.jp/holly-may-23/holly-may-23.hatenablog.com/subscribe/iframe" allowtransparency="true" frameborder="0" scrolling="no" width="150" height="28"></iframe>