カビゴンは ゲームを している!

ゲームに本気を出す大学生のブログ

ハースストーン 言ってる事が矛盾してる・・・

どうも、カビゴンです。

 

さて、こちらを見て下さい。

f:id:holly-may-23:20161227110129p:plain

 

また、こちらも見て下さい。

f:id:holly-may-23:20161227110205p:plain

 

・・・発言が日によって違うのですよ。これは駄目ですね。手の平返しだと思われて当然です。なので、改めてワタリガラスについて考え直してみました。

 

結論から言えば、ワタリガラスは超パワーカードです。このデッキの回転力を底上げできて、対応力(即ち攻撃力であり、防御力であり、回転力である)も備わりますから。また、基本的にこのカードはガヅェッツァンと組ませる事になると思いますが、アグロ相手でも単体の発見カードとして使えます。呪文を選べば、ダメージスペルないし回復スペルがほぼ見つかるでしょう。

 

では、なぜ前は要らないといったのか。理由はそもそも自分の選択肢にワタリガラスが無かったからです。持ってないですし、来年の4月で使えなくなると勘違いしてましたから。何でこんな勘違いしてたのか、今でもわかりませんが。

 

しかし、仮にこのカードがブラックマウンテンのカードだとしても、読んで下さる皆さんの中には持っている人も多いと思います。そんな中で、自分勝手な理由でそもそも選択肢から除外するというのはいかがなものかと思いますね。こんなしょーもないブログ書いてて言える事ではないかもしれませんが、もっと読んで下さる方々のことを考えて記事を投稿すべきでした。

 

これからはこういったことの無い様、注意して投稿しようと思います。