カビゴンは ゲームを している!

ゲームに本気を出す大学生のブログ

ハースストーン 我は不運の権化なり

どうも、カビゴンです。

 

自分は自他ともに認める不運人間ですが、今日もその不運っぷりを発揮したので書こうと思います。

 

ランク戦でメイジと当たりました。多分レノです。3ターン目に飛脚が出て、何かしらのカードを発見。その後、何事も無く勝負は続きましたが、事件は7.8ターン目に起こりました。

 

こちらは象さんと1/1、相手はエレメントと鏡の住民でコピーした象さんが盤面にいる状況で、相手は炎ポータルを象さんに打ち、エレメントで倒します。出てきたのは召喚石。もう嫌な予感しかしませんが、止める方法も無いので、古代樹で防御に回りました。まぁ正直、恐らく強力な呪文も動物変身も無さそうやなと思っていたのでまだ大丈夫だろうと高を括ってましたが・・・

 

次のターン、飛脚から持ってきた上級魔力の矢を放たれました。それだけならまだ良かったのですが、召喚石はとんでもないものを召喚していきました。プリーストのヴェレンです。これにより、上級魔力の矢は6x3ダメージとなり、二回被弾した古代樹は脆くも崩れ去りました。当然ですがその後降参安定でしたね。無理ゲーとかいうレベルじゃないです。

 

これ確率はいかほどなんですかね。天文学的数字になると思いますがね。おまけとして、その次の対戦ではローグに2ターン終了時点でヴァンクリーフの8/8出されて負けました。これはまだよくありますし、自分もマルチで回答するのでいつもは何とも思いませんが、あの試合の後なので「ああ、我は不運の権化なり」と呟いてしまいましたよ。なので今日の記事のタイトルがこれになったのです。まぁこの言葉は元々はリア友に言われたのが始まりですが。

 

まぁめげずにランク戦頑張ります。皆さんは「これはヤバイ」って負け方したことありますか・・・? 今回はここまでです。ありがとうございました。

 

読者になって下さるなら、ポチっと押して下さい。

 

http://www.geisya.or.jp/~mwm48961/kou3/mobile/quad_eq2_m.htm