カビゴンは ゲームを している!

ゲームに本気を出す大学生のブログ

ハースストーン ドルイドデッキの中間報告1 デッキ変更、再び

どうも、カビゴンです。タイトルで既に嫌な予感しかしない、と思ってるでしょう?多分その予感、当たってますw

 

この二日間、自分の予想とは裏腹にてんてこ舞いな正月となってしまい、ハースストーンなんてロクに出来ませんでした。クエスト消化するのがやっとでしたよ。それで今日やっと時間が出来て、新年初のランク戦やってきました。

 

でもランク戦始める前に、自分のブログを見直してこう思ったんですよ。「ガヅェッツァンで回すの前提なら、今すぐアヤ様とブランを低マナ呪文に変えたらどうだろうか」と。それで早速、この2枚を生きている根2枚に変えてやったところ、アグロ相手に序盤の猛攻が凌ぎやすい事に気づきました。(今更)

 

それで、ランクはというと・・・

f:id:holly-may-23:20170103193539j:image

アグロとレノしか見なかったですね。どちらも対策済みッ!

 

すんなりとランク15達成です。幸先の良いスタートですね。このままランク5まですんなりと行けば良いのですがね・・・

 

それと、デッキは今こうなってます。

f:id:holly-may-23:20170103194310p:plain

 

デッキが非常に回り易く、かつアグロにより強くなりました。ちんけなバカを生きている根であしらえるようになったのは大きいですね。

 

しかし、問題も出てきました。このデッキにワタリガラスを加える場合、どのカードを抜けばいいのかわからなくなりました。個人的には、生きている根の登場で価値が下がったスナック売りを切ろうと思ってますが、それにしてももう一枚解雇せねばなりません。何を抜けばいいのやら・・・ そもそも、ワタリガラス入れたら1マナ呪文が多すぎる気もしますが・・・ 難しい。

 

というわけで今回は、またもや大迷走が始まる雰囲気を醸し出しながら終わります。ありがとうございました。

 

読者になって下さるなら、ポチッと押してください。

 

https://blog.hatena.ne.jp/holly-may-23/holly-may-23.hatenablog.com/subscribe/iframe

 

次回、「ハースストーン ドルイドデッキの中間報告2 大迷走、再び」 近日公開!(あくまで自分の予想です)