カビゴンは ゲームを している!

ゲームに本気を出す大学生のブログ

ポケモン サン・ムーンのレートで使用するポケモンについて

どうも、カビゴンです。

 

昨日、リア友マンキーと久しぶりにポケモンやってみました。マンキーのROMでバトルツリーのスーパーシングル行っただけですがね。

 

結果はまさかの39戦目で敗北でした。マンキーが有り合わせのポケモン(厳選済み)で組んだパーティーだったとはいえ、50連勝も出来ないとは・・・ 二人して自らの腕前が下がったのを痛感しました。

 

しかし、久しぶりにプレイして超楽しかったので、その後受験終わってから本格的にレートしようって話になり、今回の記事を書く運びとなりました。(マンキーはテキトーにパーティー作ってちょっと潜ってるんだそうです。でもレート1500下回りは流石にワロエナイ)

 

さて、本題に入ります。自分の受験が終わったら即刻ポケモンを買い、暫くはレートの準備に励みます。遅くても4月までには終わらせたいですね。

 

それで、使うポケモンについてですが、自分が「こいつを軸にしよう」ってポケモンを2ヶ月毎にブログで発表し、そのポケモンを軸にしたパーティーを2ヶ月間使う、それを繰り返していこうと思っています。

 

そして、昨日早速使いたいポケモンが見つかったので今から発表します!そのポケモンとは・・・

 

 

 

 


f:id:holly-may-23:20170106113257j:image

メガスピアーです。何と言っても初手守るが要らなくなりましたからね。その圧倒的火力と素早さがより使いやすくなりました。相変わらず先制技には弱いですがね。

 

パーティーは只今考え中です。纏まったらまたブログに書きます。ということで、今回はここまでです。ありがとうございました。

 

読者になって下さるなら、ポチっと押して下さい。

 

https://blog.hatena.ne.jp/holly-may-23/holly-may-23.hatenablog.com/subscribe/iframe

 

実を言うと、蜻蛉ルチェン組ませようとか考えてます。パーティーが決まりつつある状態です。でも、すぐにパーティー決まらないのが僕の悪い癖、です。