カビゴンは ゲームを している!

ゲームに本気を出す大学生のブログ

ポケモン メガスピアー構築を白紙に戻します!

どうも、カビゴンです。「どういうつもりやねんワレ」と言われそうですが、色々考えた末にこの様な判断を取りました。許して下さい何でもしますから。

 

今日でSMレート第一シーズンが終わりました。そこで、現環境のトップメタについて色々と調べてみたところ、正直メガスピアーが活躍するイメージが沸きませんでした。非常に多様化した環境、高火力を初っ端or積んで押し付けてくるポケモンの増加が理由です。簡潔に言えば、サイクル戦とか出来そうじゃ無いと判断しました。

 

しかし、それ以上に大きな理由があります。このブログの名前は「カビゴンは ゲームを している!」です。なのに最初からカビゴン使わないとかネーミング詐欺に等しい、そんな気がしました。(決してメガスピアー構築を辞める口実ではありません。決して)

 

この様な経緯より、SM最初のレートではカビゴン軸を使うことにしました。ただいまパーティー考察中です。決定したらまた書こうと思います。ということで、今回はここまでです。読んで頂きありがとうございました。

 

読者になって下さるなら、ポチッと押して下さい。

 

 https://blog.hatena.ne.jp/holly-may-23/holly-may-23.hatenablog.com/subscribe/iframe

 

(実は最後にプレイしたのはXYだからorasを持ってない故にスピアーナイト確保出来てないとか口が裂けても言えない。でも手が動く)