カビゴンは ゲームを している!

ゲームに本気を出す大学生のブログ

ハースストーン プリーストアリーナ


どうも、カビゴンです。プリーストアリーナ終わりました。

 

今回のピックはこんな感じです。
f:id:holly-may-23:20170124151841j:image
f:id:holly-may-23:20170124151844j:image
f:id:holly-may-23:20170124151857j:image
下の方が切れてる・・・ 残りは確かネルビアンとフロストエレメンタルです。

 

ミッドレンジ意識しました。テンポ取りやすくて使いやすかったです。結果は・・・
f:id:holly-may-23:20170124151945j:image

実を言えば三敗目がちょっと悔しかったのでもう少し行けたと思いますが、いつも目標としている7勝出来たしいいです。今回の敗因はこんな感じでした

 

一敗目 ウォーロック 相手体力残り6のリーサルにしましたが、「俺の坊や」に影の炎打たれて逆転されました。仕方無いです。

 

二敗目 メイジ 普通に押し負けました。相手のデッキが強かったです。

 

三敗目 ウォーロック こちらが有利でした。相手の7/7を3/3と4/6で処理するか手札から6点飛ばされなければ勝ちなのでリーサルとするかで迷い、ウォーロックで6点は難しいと判断してリーサルを選びました。3/3と4/6を失うとテンポがひっくり返る可能性もあったので。そして・・・

リィーーロォーーーーイ、ンンンジェーーンキィーーンス!!! 初めてこいつに殺意を覚えましたw 処理が正解だったかもしれませんね・・・

 

こんな感じでした。最後はなんかしっくり来ませんが、平均勝利数も5.1勝になったのでもういいです。

 

ということで、自分は闘技場平均勝利数5.1勝の平々凡々なプレイヤーだということがわかりました。平均7勝プレイヤーには程遠いですな・・・

 

でも、いつか平均7勝出来るようになると信じて頑張ります!そして、次から再び闘技場10回の平均勝利数をカウントします!次は平均5.5勝を目指しますよ!ということで、今回はここまでです。読んで頂きありがとうございました。

 

読者になって下さるなら、ポチッと押して下さい。

 

https://blog.hatena.ne.jp/holly-may-23/holly-may-23.hatenablog.com/subscribe/iframe

 

・・・えっ?今日で受験一週間前なの?月日が流れるのは矢の如し、ですなぁ~