カビゴンは ゲームを している!

ゲームに本気を出す大学生のブログ

ハースストーン ローグアリーナ

どうも、カビゴンです。

 

ローグアリーナ終わりました。今回のピックはこんな感じです。
f:id:holly-may-23:20170124202520j:image
f:id:holly-may-23:20170124202525j:image
f:id:holly-may-23:20170124202633j:image

テンポ取ったら最後、強力なミニオンで盤面を支配しやすいデッキでした。結果はこんな感じです。
f:id:holly-may-23:20170124202856j:image

あと一勝が届かない。人生そんなもんです。今回の敗因はこんな感じでした。

 

一敗目 シャーマン アグロシャーマンでした。一瞬ランク戦やってるのかと勘違いしそうになるほど強かったです。テンポ取れず負けました。

 

二敗目 ウォーロック 手札から5点飛ばなければ勝ちでしたが凄まじき力X2で吹っ飛びました。ウォーロックって1マナに強力なカード多すぎますよね?あれこそ闘技場に出ないよう調整すべきだと思うのは自分だけでしょうか?

 

三敗目 メイジ 手札が事故気味になってしまい、ぎこちない動きを強要されました。テンポ取れず負けました。

 

こんな感じです。6勝止まりはある意味嫌な終わり方ですね。まぁ今回は10回プレイの平均勝利数が前回の5.1勝を上回るのが目標なので、そう考えるとまぁまぁの滑り出しですね。物事は何でもポジティブに捉えよう。ということで、今回はここまでです。読んで頂きありがとうございました。

 

https://blog.hatena.ne.jp/holly-may-23/holly-may-23.hatenablog.com/subscribe/iframe

 

最近、クエスト消化にアリーナを使えばいいのではないかと思って色々なヒーローでやってます。やっぱりヒーローによって戦い方が全く違うので面白いですね。