カビゴンは ゲームを している!

ゲームに本気を出す大学生のブログ

ポケモン マンキーゆーぽんの新パーティー

どうも、カビゴンです。

 

今日、マンキーゆーぽんからLINEが来ました。そこに書かれていたのは、

「今日の記事はポケモンやろなぁ」

との事。何が言いたいのかわからなかったので、

アルセウスか?んなもん既に皆知ってるやろ」

と返信すると、返ってきたのが

「最近お前ハースストーンの記事ばっかりやん」

成る程、たまにはポケモンの記事も書けと言いたいのか。でも実際問題、自分からすれば無理言うなよって話ですよね。こっちはお前と違ってポケモン出来ねぇんだから記事になるネタなんて無ぇわ!こっちの立場考えろ!だからお前のあだ名はマンキーなんだよ!

 

・・・おっと失礼。ちょっと本音が出てしまいました。しかし、ネタが無いなぁと考えた時、ふとあることを思い出しました。

それは、この前マンキーゆーぽんが新しいパーティーを作り上げたことです。自分にアドバイスを求めてきた時にパーティーの詳細をLINEで書いています。

 

・・・よろしい、マンキーゆーぽんよ。そんなにポケモンの記事を書いて欲しければ書いてやろう。お前のパーティーの個人的な考察という形でな!同意は求めん!(ゲス顔)

 

ということで、勝手にパーティー考察書いていきます。まず、マンキーゆーぽんのパーティーはこんな感じです。

 

サンダース 臆病CS @襷

十万V ボルチェン めざ氷 電磁波

ルカリオ 陽気AS @メガ石

インファイト 地震 バレパン 剣舞

シレーヌ 控え目HC @アシレーヌZ

アリア ムンフォ サイキネ アクジェ

マンムー 意地っ張りAS @スカーフ

地震 氷柱針 岩雪崩 地割れ

ヌメルゴン 多分控え目HC @チョッキ

龍星群 冷B 火炎放射 ヘド爆(多分)

ドヒドイデ 図太いHB @ゴツメ

毒々 自己再生 熱湯 冷B

 

サンダースとルカリオを外す気は無いようです。と言うか、前のパーティーにアシレーヌを無理矢理捩じ込んだだけです。 本人曰く、「俺わだつみのシンフォニア好きやしこの前絵書いたやん。だから使おうと思って。」とのこと。眼鏡ドロポン使えよ。(更に、最初マンムーの持ち物はヨプでした。なんでスカーフ持たせろとアドバイスしてしまったのだろう)

 

自分がこのパーティーを見てまず真っ先に思ったのは、眼鏡(じゃなくても)コケコにボコボコにされる未来です。パーティー全体に刺さってますからね。本人はコケコ処理ルートがあるとか言ってますが、どう甘く見積もっても相討ちか全体的に負荷がかかりますね。(マンムーは陽気にしろとあれぼど言ったのに。草結び飛んで来ても知らん)

 

また、メガメタグロスにも脆いです。無理矢理押し切られる可能性があります。

 

そして、壁や積み技の対策がありません。なので、やられると為す術がありません。

 

他にもあるかもしれませんが、ざっとこんな感じで欠陥がありました。そもそも、普通は使いたいポケモンは1匹に絞るのに、「半嫁パ」とか言って好きなポケモンを3匹も入れています。欲張り過ぎです。

 

しかし、こんなパーティーでも1500代なら3連勝余裕でした。この前またこいつのアシスタントしてやりましたが、やっぱりレートのレベルが全体的に下がってますね。本当に自分が離れている内にポケモン界に何があったのでしょうかね。

 

まぁ、こいつのアシスタントもそろそろ卒業なので、もう少しでこの目で確かめる事が出来ますが。完全に私事ですが、明日から遂に入試が始まります。2/9で終わりなので、そこからポケモンやっていこうと思います。すぐにはレートに潜りません(またガルモンらしいし、ほとぼりが冷めるまで厳選しておきます)が、ブログには何かしらちょくちょく書いていくつもりです。

今後の方針を書いたところで、今回はここまでです。読んで頂きありがとうございました。

 

読者になって下さるなら、ポチッと押して下さい。

 

https://blog.hatena.ne.jp/holly-may-23/holly-may-23.hatenablog.com/subscribe/iframe

 

あと、恐らく今週は記事の投稿がどうなるかわかりません。ご了承下さい。