カビゴンは ゲームを している!

ゲームに本気を出す大学生のブログ

今週(?)の酒場

どうも、カビゴンです。来週になるまでに記事を書けば、それは今週の酒場となるのだ。(嘘です遅れてすみません)

 

今週の酒場を一言で表すなら、長かったです。1試合に掛かる時間がやたら長いんですよ。20分とかザラでしたね。

 

でも酒場その物は面白かったです。ウォーロックやプリーストが箱の壊しあいしてるのを見て笑ってました。しかしなかなか決着が付かない。盤面に大型ミニオン大量展開→冥界、これをお互い何度もやりあうんですから当然ですね。プリーストでも似たような物で、展開→ドラゴンorフェルファイアポーションx2とかポーションと単体除去とかその他諸々を繰り返すんですよねぇ。疲れるわ。

 

そして、やってて思ったことが「多分ウォーロックよりプリーストの方が勝率自体は良い」ということです。何故か?

 

ウォーロックの方が強力なカードが沢山ありますが、大概はポーションや冥界で除去されたり、逆にしたりして、お互いに拮抗しながらファティーグまで行くと思います。ここで、ウォーロックにはデッキのカード枚数を増やすカードが存在しません。なので、そのままでは普通に疲労が回って倒れます。

 

しかし、プリーストには「埋葬」があります。埋葬を打つことで、その分だけファティーグダメージを減らす事に繋がります。デッキに2枚入れられますし、プリーストの箱を壊しても出てきます。なので、ファティーグまで勝負がもつれ込む事を想定してAOEや埋葬を大量に補充する。これを意識するだけでも勝率は上がると思います。ただ毎試合膨大な時間がかかりますがね。正直そこまでして勝ちたいとも思わないですw

 

まぁ今更書いても遅いのですがね!まぁ来週の酒場も楽しみにしましょう!

ということで、今回はここまでです。読んで頂きありがとうございました。

 

読者になって下さるなら、ポチッと押して下さい。

 

https://blog.hatena.ne.jp/holly-may-23/holly-may-23.hatenablog.com/subscribe/iframe

 

あと2日・・・あと2日でポケモンが・・・