カビゴンは ゲームを している!

ゲームに本気を出す大学生のブログ

リサイクルカビゴンはゴンベから

どうも、カビゴンです。

 

ついにこの日が来ました!ついにポケモン買えます!この一年、この日をどれほど待ちわびたか!いやもう嬉しくて嬉しくて涙が出ますわ!はよ最後の受験終わって?(おい)

 

ところで、昨日カビゴンの育成論を調べてたところ、「リサイクルはゴンベの基本技」という事を知りまして・・・

 

嘘やろ!?厳選の時にどっちかにお香持たせろと!?うーわ、めんどくさ・・・

 

ということは、赤い糸を持たせる事は出来ない、と。じゃあ理想個体確率はどうなるのか?

計算してみました。(あってるとは言ってない)

f:id:holly-may-23:20170208225817j:image

ダルい(確信)

夢理想よりも低い確率を引き、かつそのゴンベをLv100にしなければならない。邪魔くさいことこの上ない。

 

でも、これでも王冠のお陰でだいぶマシなんですよねぇ。もしこれがなければ理想個体確率が約1/1500とかになりますからね。まぁSを切るって手もあるにはありますけどね。

 

しかし、ここでカビゴンは気付いた。「カビゴンの食いしん坊って夢特性じゃ・・・」

 

なので、さっき求めた確率に、さらに1/2をかけた数字が本当の理想個体確率です。つまり、「1%」 数字が揃えばもう一本の自販機で数字が揃う確率ですね。(自販機に依りますが普通はこれくらいだそうです) もうちょっと分かりやすくすれば、一撃必殺4連HITで0.81%です。どれほど低いか分かりやすいですね!(理解したくない)

 

・・・始める前から心折ってくるなぁ。ちょっとこれはSカットも視野に入れますか。

ということで、今回はここまでです。読んで頂きありがとうございました。

 

読者になって下さるなら、ポチッと押して下さい。

 

https://blog.hatena.ne.jp/holly-may-23/holly-may-23.hatenablog.com/subscribe/iframe

 

今までは麻痺の事があったから理想個体必須でしたけど、これからはそんなことなくなりますからねぇ。まぁ同族が嫌ですけどね。どうしようかな~