読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カビゴンは ゲームを している!

ゲームに本気を出す高校3年生のブログ

今週の酒場

ハースストーン 酒場

どうも、カビゴンです。

 

ついさっき思ったのですが、酒場の記事は投稿が早いほど参考デッキみたいな形でアクセス数が伸びるかもしれませんね。まぁ参考になればの話ですが。ということで、これからは酒場が開いたらすぐさま投稿しようと思います。

あと、今回から目次をつけることにしました。目次があったほうが当然見やすいと思いますからね!何で今まで気付かなかったんだろう・・・ (馬鹿だから)

 

目次

1、今週の酒場のルール

2、自分が作ったデッキ

3、感想等

 

1、今週の酒場のルール

今週の酒場は、「ミニオンを出せば、そのミニオンのマナコストと同じマナコストの呪文1枚が0マナとなって手に入る」というものです。つまり、ミニオンを出すことが最優先のルールとなっています。コストのかかる呪文を唱えてる暇なんてありません!ただミニオン展開あるのみ!そんなルールです。

 

2、自分が作ったデッキ

今回はこんな感じにしてみました。

f:id:holly-may-23:20170211020828j:image
f:id:holly-may-23:20170211020835j:image
f:id:holly-may-23:20170211020839j:image

断末魔ミニオンを多く展開して除去に強くし、フィニッシャーにン=ゾスを入れました。呪文はマナに関係するものだけです。滋養は多分要らないです!(じゃあ入れるな)

あと、メディブのアティシュって0マナで呪文を唱えたら元のコスト関係なく0マナミニオンが出てくるそうです。使えねー (おそらく召喚石も同じかと)

なので、この3枚を他のものに変えるともっと強くなりますね!候補となるのは、例えばラグナロス、イセラ、爪のドルイド、3マナゴーレム・・・その他もろもろ、ですかね。マナ加速をもっと確実にするために翡翠の開花もありだと思います。

 

3、感想等

わかっていたといえばわかっていたことですが、ハンター多いです。1/2ハンターでした。旧神環境のミッドレンジをベースにしたデッキが多かったですね。アグロ組むとすんなり勝てるかもしれません。

自分のデッキは4戦して勝率50%でした。マナ加速が決まれば強いですが、手札が事故ることもありました。2・3マナ増量という手もあるかもしれませんね。

あちらこちらから断末魔が絶えず聞こえますが、今週の酒場も楽しみましょう!

ということで、今回はここまでです。読んで頂きありがとうございました!

 

読者になって下さるなら、ポチッと押してください!

 

https://blog.hatena.ne.jp/holly-may-23/holly-may-23.hatenablog.com/subscribe/iframe

 

f:id:holly-may-23:20170211015823p:plain

フォードリング卿出ました!どれほど環境が変わっても、変わらない強さを誇りますよね。

まぁ最近パラディンそのものを見ないのでしばらく出番は無いと思いますが。