カビゴンは ゲームを している!

ゲームに本気を出す大学生のブログ

ポケモンサンムーン攻略始めました。メレメレ島編

どうも、カビゴンです。昨日ポケモンの記事を書くと言ったな。あれは嘘だ。1日でクリアするつもりが、今までよりも難易度高くて2日経ってもクリア出来ていないのだ。多分もう少しだが、明日ゲーセンに行くからしばらく時間がかかる見通しだ。許して欲しい。

 

今回はメレメレ島編です。序盤からかなりの苦戦を強いられてます。今回のポケモンはマジで難易度高いなぁ・・・

 

目次

1.オープニングストーリー

2.イリマ強すぎるよ・・・

3.最初の試練

4.ハラのじいさんとマンキーゆーぽん

 

1.オープニングストーリー

本体更新とかポケバンクのダウンロードとか、何よりマンキーゆーぽんから充電器取り戻すのに時間かかったけど・・・

f:id:holly-may-23:20170214222908j:image

この1年・・・どんなにプレイしたかったか。

ついにこの時が来たのだッ!!

 さっそく起動するぞ!!

f:id:holly-may-23:20170214192540j:image

イワンコ可愛い。

話を進めて、主人公選択へ。

f:id:holly-may-23:20170214192745j:image

 いや・・・どれでもないし。

もうちょっとふっくらとしたキャラクターいないの?それかゴツい人。
f:id:holly-may-23:20170214223103j:image

 適当にこいつにします。不服ですが。

次に名前ですね。これは元から決まってます。
f:id:holly-may-23:20170214223418j:image

ゲームでは全てこの名前で統一してます。ハースストーンもです。

じゃあ、ストーリー開始です!

f:id:holly-may-23:20170214223209j:image

無断で人の家に・・・

不法侵入で訴えますよ!?

とは思ったものの、(歴代)主人公も他人に似たようなことやってるので文句言う資格はありませんね。

その後リーリエイベントとか終わらせて、恒例の御三家イベントへ。

f:id:holly-may-23:20170214223553j:image
んー・・・真ん中の猫にしますか。

もしマンキーゆーぽんがアシマリを選んでなければ、自分の選択は変わってたでしょうね。

そして、これまた恒例のライバル戦へ。
f:id:holly-may-23:20170214223805j:image

昔のポケモンはライバル戦キツかったのになぁ・・・ こんなに簡単になるなんて。

まぁライバル以外が強いですがね。

その後リーリエイベントで貰った石をハラのじいさんに強奪されました。ここの住民は無礼講な奴が多いですな。(人の事言えません)

翌日

f:id:holly-may-23:20170214223959j:image

まただよ。しれっと入ってくるなよw

まぁ昨日の道を通るのだろうと思ってたら、何故かわざわざ遠回りの道でポケモンのレクチャーを始められ、傷薬とボール貰って隣町まで1人旅するハメに。
f:id:holly-may-23:20170214224110j:image

そんなもんわざわざ遠回りすることないやろ!戻って近道を・・・
f:id:holly-may-23:20170214224323j:image

・・・チッ

野生ポケモンから逃げ、トレーナー戦を避けて到着。

f:id:holly-may-23:20170214224431j:image

おうじいさんそれより石返せや。

その後、お祭りでライバルと再戦することに。どうせモクローLV7の1匹だけやろ?
f:id:holly-may-23:20170214224823j:image

ライバルのくせになまいきだ。

でも特に苦労せず勝ちました。
f:id:holly-may-23:20170214225133j:image

いやいや忘れんなよ。

ということで、Zリング獲得です。

翌日
f:id:holly-may-23:20170214225417j:image

アッー♂

 

 

 


f:id:holly-may-23:20170214225859j:image

色々とあって、(意味深)ポケモンスクールを卒業しました。4人と戦うイベントは赤い柵の先の1人に気付かずかなり迷い、最終的にクグりました。あれはわからんわ。

 

2.イリマ強すぎるよ・・・

それから、変な奴らを追っ払って先に進み、イリマと勝負する事に。いくらキャプテンと言えどどうせそこまで強くないやろw さっさと倒すか~
f:id:holly-may-23:20170214230524j:image

・・・あの、序盤から強すぎません?1匹目から強い上に2匹目のドーブルは駄目でしょあれ。御三家に必ず抜群とるとかおかしいでしょ。レベル差もほとんど無いし何回リセットしても倒せないのですが・・・
f:id:holly-may-23:20170214230858j:image

ポケモンを捕まえる予定は無かったのですが、レベリング面倒なのでその辺にいたキャモメを捕まえました。

最初の奴をニャビーで突破し、ドーブルが出たターンにキャモメに交代し(設定勝ち抜き)、壁にしながら傷薬でニャビーを回復。その後ドーブルの水鉄砲が確3なので、火の粉と傷薬を順番に使い・・・
f:id:holly-may-23:20170214231234j:image

歴代最強クラスでしたわ。ハナダシティのライバルを越えたかもしれませんね。

 

3.最初の試練

その後、試練に挑戦しました。
f:id:holly-may-23:20170214231529j:image

なんだこの如何にも悪そうなラッタは。

でも、見かけだけで大して強くなかったです。

そして、ボスも写真撮るのを忘れる程弱かったです。(言い訳していくスタイル)
f:id:holly-may-23:20170214231724j:image

はいおしまい。イリマの後だったので拍子抜けしましたわ。

 

4.ハラのじいさんとマンキーゆーぽん

さぁ、ついに大試練です!

イリマのトラウマから、ハラのじいさんも強いのでは、と非常に恐れてました。
f:id:holly-may-23:20170214231929j:image

あれ?マンキーゆーぽんやないか。なんや、大したことなさそうやな~・・・

は!?空手チョップで確2だと!?

嘘だろ・・・ これレベリングするしかないのか?

いや・・・そういえば、試練の時にディフェンダー拾ったな。あれを使うか!

ということで、ニャビーに奮い立てるを覚えさせて再戦。

マンキーゆーぽんにはディフェンダーを使いました。すると、相手は気合いだめ。こちらが奮い立つと空手チョップ。急所。傷薬で回復も、また空手チョップが急所。これが気合いだめ切れるまで続きました。ひょっとして確定急所だったのかもしれませんね。

そして、次のマクノシタはウザかったです。砂かけ連打してきました。こちらがAC6↑した頃には命中5↓でした。3回ほど攻撃を外しながらも突破。

そして、最後はマケンカニマンキーゆーぽんによれば、こいつはZ技を放つそうですが・・・

なんと、炎の牙hitした上に怯み、次の炎の牙も当てて終了!こんな珍しいことがあるんですね・・・
f:id:holly-may-23:20170214232843j:image

ということで、見事(?)メレメレ島の大試練突破です!なんという運ゲーでしょう。

今回はここまでです。次回はアーカラ島編をお届けします。読んで頂きありがとうございました!

 

読者になって下さるなら、ポチッと押して下さい。

 

https://blog.hatena.ne.jp/holly-may-23/holly-may-23.hatenablog.com/subscribe/iframe

 

今回のポケモンは難しい上に初見殺しもありますねぇ・・・ これ完全にシリーズ遊んだ人向けだと思うのは自分だけでしょうか?