読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カビゴンは ゲームを している!

ゲームに本気を出す浪人生のブログ

今週の酒場

どうも、カビゴンです。

 

今週の酒場はパラディンのカードがどれ程揃っているかが試されますね。自分はほとんど揃ってないので超苦戦しました。

あと、先手パラディンが非常に有利な事に運営は気付かなかったのでしょうか?今週の酒場は完全に運ゲーと化してしまっていると思うのですが。

 

目次

1.今週のルール

2.パラディンゲー

3.パラディンが無ければどうするのか

 

1.今週のルール

今週は「呪文を唱える時、マナの代わりにライフを消費する」というものです。つまり、初手からえげつないダメージを叩き込むのも不可能ではありません。ただ、調子に乗って使いすぎるとそのまま過労死します。バランスをとるのが難しいですね。

 

2.パラディンゲー

そして、今週の酒場は先手のパラディンが激強です。初手にパッチーズや猪を召喚し、ドローとバフを連打してOTK出来ます。後攻はどうしようもありません。そりゃ始まる前に終わりますもん。手の打ち様がない。

個人的には、今週の酒場は失敗ですかね。パラディン使いにとってはただの運ゲーですし、その他はパラディンに一方的に殺されますから。ゲームバランスがとれてないと思います。

 

3.パラディンが無ければどうするのか。

パラディンのデッキは結構魔素がかかります。自分みたく作れない人もいることでしょう。

はっきり言います。負けまくって下さい。そうすれば、自分達と同じ境遇の人達と当たりますからね。もうそれしか道はありません。

メイジやローグで超攻撃的なデッキを組んで勝つまでゴリ押ししましょう。

 

あんまり酒場で「これは・・・」と思ったことはないのですが、今回ばかりは・・・

次の酒場に期待しましょうか。

ということで、今回はここまでです。読んで頂きありがとうございました!

 

読者になって下さるなら、ポチッと押して下さい!

 

https://blog.hatena.ne.jp/holly-may-23/holly-may-23.hatenablog.com/subscribe/iframe

 

ああ、ランク戦全然出来てない・・・

ポケモンが忙しすぎる!