カビゴンは ゲームを している!

ゲームに本気を出す大学生のブログ

プリーストアリーナ 2017 2/18

どうも、カビゴンです。

今回から、アリーナの試合内容を勝ち負けに関わらず書いていきます。負け試合の反省ばっかり書いてても面白く無いですからね!

 

目次

1.今回のピック

2.勝った試合と結果

3.負けた試合

4.平均勝理数

 

1.今回のピック

今回のピックはこんな感じでした。
f:id:holly-may-23:20170218133145j:image
f:id:holly-may-23:20170218133149j:image
f:id:holly-may-23:20170218133152j:image
また2マナ少ないよ・・・

自分、プリーストやるときだけ何故か2マナが少なくなりやすいのです。本当に不思議ですね。今回は実質4枚ですね。

今回もテンポ取りやすいデッキになりました。中盤辺りでテンポ取ってそのまま封殺することが多かったです。でもやっぱり事故しやすかったです。

 

2.勝った試合と結果

じゃあ勝った試合を振り返りましょう。

1勝目 パラディン 

後攻1ターン目にコインスカラベするような奴には負けませんよw 当然テンポ取って勝利しました。

 

2勝目 プリースト 

スカーレット・クルセイダーにヴェレンされて序盤は先行されましたが、中盤でクルセイダーを4/5 5回復が回復したところを舞踏家で黙らせ、前ターンに出してた黄昏の召喚師でトレードし、5/52体でテンポを取りました。あとは流れで勝てました。

 

3勝目 プリースト

敏腕記者「ガヅェッツアン・ガヅェッタ(?)から特大スクープを・・・」

舞踏家「黙れ」

という感じでテンポを取りました。その後相手が精神支配してきたり、やたらと重たいミニオン連続で出してきたりしましたが、こちらも負けじと6/6 体力+3を連続で引いたりしてテンポを維持し、押しきりました。プリーストと戦う時が一番ヒヤヒヤするのは自分だけでしょうか?

 

以上です!今回もいつもと変わらず運悪かったです!もう開き直るしかありません!

 

3.負けた試合

負けた試合も忘れず振り返ります

1敗目 プリースト

何時ものようにテンポ取って10ターン目で相手の体力残り7まで削り、次のターンでリーサルというところまで追い詰めました。

「この盤面はデスウィングでないと返せないわwww」そう思って余裕の笑みを浮かべた瞬間でした。

「デスウィング」

嘘やろ!?マジで!?いやいやいや冗談やろ!?ちょっと待って嘘だと言ってよバーニィ

・・・いや、それでもこっちにはこれがある!

「埋葬」

そして爪プリーストを召喚しました。

「うーわ、これでカード尽きたわ・・・ トップデッキ対決か。恐らくデスウィング採用だからバリューデッキやろな。結構不利やでこの勝負・・・」

次のターン

「お、真言・盾か。何ドローしたんやろか?」

「北海のクラーケン」

ふざけんなよ・・・まぁ真言で生き残ったけどさ。

こちらはアージェント引いたのでそのまま両方フェイス。相手残り2。

「ふぅ・・・これでまた有利になったな。クラーケンで爪プリースト除去するしか無いからな。多分勝ったやろ」

次のターン

「精神支配」

ふざけんな!(台パン)

・・・その後、埋葬で奪ったデスウィングを引けることもなく、そのまま盤面支配されて負けました。

多分個人的に3本の指に入る運負けでした。まぁ、実を言えばデスウィング出される前にもう少し相手ヒーローの体力を削る事が出来、そうすれば勝ってましたが、逆にそうすればAOEで盤面一掃される危険性がありました。なので、それ対策の盤面を優先してしまいました。結果的には不正解でしたが、これはもう仕方ないのかもしれませんね。

 

2敗目 ウォーロック

手札事故って負けました。以上です!

 

3敗目 ウォーロック

リコンボビュレーターとか奈落の掃除屋、ブラストクリスタル、魂の炎・・・等の優秀なカードでテンポ取られて負けました。絶対相手3勝2敗じゃないわ。あのデッキでそれはない。

 

4.平均勝理数

ごっそり減りました。平均勝理数6.43勝です。あと3回でどこまで伸ばせるか・・・ 兎に角この前よりも良い結果を残せるよう頑張ります。

と言うことで、今回はここまでです。読んで頂きありがとうございました!

 

読者になって下さるなら、ポチッと押して下さい!

 

https://blog.hatena.ne.jp/holly-may-23/holly-may-23.hatenablog.com/subscribe/iframe

 

大学?まさかまさかの前期全滅!誰も予測していない事が起きてしまいました!人生そんなもんですが。

まぁ起きた事は仕方無いので後期行きましょう。後期。

でも、マンキーゆーぽんに頼んだポケモン大会への参加が危ぶまれるなぁ・・・ あいつに借金の利子代わりに厳選代行させようかなw(ゲス顔)