読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カビゴンは ゲームを している!

ゲームに本気を出す浪人生のブログ

メイジアリーナ 2017 2/18

どうも、カビゴンです。

 

前回いい忘れていましたが、(過去の記事も含めて)アリーナの記事に日付を書くことにしました。「ローグアリーナはローグアリーナでも何時のローグアリーナだよ!!」ということがあってはならないので、これを目印にしようと思います。

 

目次

1.今回のデッキ

2.勝った試合

3.負けた試合

4.平均勝理数

 

1.今回のデッキ

今回はこんな感じになりました。
f:id:holly-may-23:20170218174835j:image
f:id:holly-may-23:20170218174837j:image
f:id:holly-may-23:20170218174840j:image

バリューデッキ目指したのにドローカードがほとんど取れなかったですね・・・ これならばヴァイオレット・アイを取らずに複製をピックしておけば良かったです。まぁピック3枚目だったので結果論と言えば結果論ですがね。

しかもAOEもありませんね。もうダメな気しかしないw

 

2.勝った試合

1勝目 パラディン

序盤はこちらの手札が事故起こしましたが、2ターン目が鯛ド変態だったのでそれほどテンポ差が付かず、更に中盤で相手が謎の失速。7ターン目先攻こちらの番でこちら5/4 3/2に対して相手6/7だったので、フレイムランスと2/2出してテンポゲームに移行。そのまま押しきって勝てました。相手は多分残念ピックだったんだと思います。

 

2勝目 ドルイド

またもや手札事故が起きましたが、またもや鯛ド変態だったので助かりました。どうやら相手も手札事故が起きたらしく、中盤に2マナミニオンとヒロパしてくれたので、そこを取っ掛かりにテンポゲームしたら勝てました。しかしまぁ、なぜ相手は5/3の決闘師を差し置いて3/3のススポッポーをなぎ払ったのでしょうかねぇ・・・ コレガワカラナイ

 

以上です。今回確かに弱いデッキでしたが、それを差し引いても理不尽な負けが多かったですね。

 

3.負けた試合

1敗目 プリースト 判断ミスをしてしまいました。9ターン目に相手体力残り14という状況で、こちらには虎、相手は3/4x2、5/6がいました。手札は炎ポータルとパイロブラスト、無貌の巨怪、etc・・・でした。

ここでの正解は、虎フェイスとポータルフェイス、ヒロパフェイスにして次のターンのパイロブラストでリーサルが正解でした。しかし、自分はポータル(3/6)とヒロパで5/6を除去、虎で3/4を除去し、次のターンで巨怪を出すことにしました。

これが大失敗で、次のターンに邪悪で虎が倒れて相手3/3 こちら3/3が残り、次に巨怪を出したら相手は精神支配とトレード。

でも、正直ここまでは想定内でした。こちらは4/4 2/2 5/4を出し、今度こそリーサルに。「何とか勝てたわ」と思ったそのときでした。

「ドラゴンファイア・ポーション

ふざけんな!(本日2度目の台パン)

 

2敗目 ローグ そりゃ昏倒2回されたらどうしようもないでしょ・・・ 今日は特にツイてないですね。諦めるしかないのか・・・

 

3敗目 ドルイド ねえ、横展開して翡翠紋やストームウィンドで盤面制圧してきてさぁ、2勝2敗なわけ無いやろ?怒らないから正直に言いなさい。

 

4.平均勝利数

6勝割りましたよ・・・5.875勝です。

もうね、最近つくづく思うのですが、アリーナがただの運ゲーになってる気がしてなりません。それもウエイトを占めるのはピック運じゃなくて、相手やドローの運だと思います。やってて昔ほど楽しくないんですよね・・・ どうしてこうなったのでしょうか。

後2回・・・ 前回割らないようにはします。

今回はここまでです。ありがとうございました。