カビゴンは ゲームを している!

ゲームに本気を出す大学生のブログ

ローグアリーナ 2017 2/20

どうも、カビゴンです。

 

最近成績が悪いですね・・・ 受験も失敗するし、全然良いことないです。(ローグで12勝したのを除けば)今回こそは良い成績を取りたいですね!

 

目次

1.今回のピック

2.勝った試合

3.負けた試合

4.平均勝理数

 

1.今回のピック

今回はこんな感じでした。
f:id:holly-may-23:20170220160821j:image
f:id:holly-may-23:20170220160827j:image
f:id:holly-may-23:20170220160830j:image
2マナ多すぎィ!なんと11枚もあります!どうしてこうなった。

しかも、大して強くない2マナが多いです。翡翠の鎌鉈3枚とか。最初の10枚でこの3枚を選んだので、翡翠ローグ目指そうとしたら翡翠関連がピタッと出なくなりました。辛い・・・

まぁ取ってしまった物は仕方無いので頑張りましょう。今回もテンポ取れるカードが多いですし行けるでしょ!(フラグ)

 

2.勝った試合

1勝目 メイジ

相手がやたらめったら遅かったのでさっさとテンポ取って終了。フレストも飛んでこなかったのでイージーゲームでした。

 

2勝目 プリースト

序盤はドラゴンプリーストみたいな動きをされましたが中盤から失速。そのまま逆転して勝ちました。相手はピックは良いけどバトルが駄目でしたな。

 

3勝目 ウォーリア

後攻2ターン目でヒロパするような奴には負けませんよw テンポ取ってイージーウィン。

 

4勝目 ローグ

翡翠ローグの様な感じがありましたが自分が早々と倒してしまった為よくわかりませんでした。まぁ2ターン目にヒロパからフェイスするレベルのプレイヤーには負けませんよww テンポ取って18点ダメージ撃ち込んで終了。

 

5勝目 ウォーロック

死角からの一撃は本当に強いですね。あと後攻コインデファイアス。これでテンポ取って勝ちました。


f:id:holly-may-23:20170220203945j:image

これで終わり!微妙な成績ですなぁ・・・

 

3.負けた試合

1敗目 ハンター

相手が強い上にこちらのマリガンがイマイチだったので普通に負けました。

 

2敗目 ウォーロック

いくら考えてもウォーロックの凄まじき力と奈落の掃除屋は出禁にするべきだと思うのは自分だけでしょうか・・・あと魂の炎も。(まぁこれはデメリットがデメリットなのでまだ許容出来ますが)これらのカードはアリーナのバランスをブレイクしていると思います。メイジの無貌よりも酷い。

 

3敗目 ローグ

ミラーは厳しいです。鎌鉈がとにかく邪魔です。テンポ取られて普通に負けました。

 

4.平均勝理数

今回で平均勝理数は5.78勝ですね。

次で10回目です。とりあえず前回超えはこの時点で果たせましたが、なんかもう少し行きたかったかな~、というのが本音ですね。

まぁ後ろを振り返っても仕方無いので、最後のアリーナ全力を尽くしましょう!

目標は・・・8勝すれば平均6勝になるので、それ以上を目指します!

 

と言うことで、今回はここまでです。読んで頂きありがとうございました!

 

読者になって下さるなら、ポチッと押して下さい!

 

https://blog.hatena.ne.jp/holly-may-23/holly-may-23.hatenablog.com/subscribe/iframe

 

いやー最近レジェンドが結構当たるんですよーこの2日で2枚ゲットしましたー

f:id:holly-may-23:20170221122901p:plain
f:id:holly-may-23:20170220204550j:image

喜んでダストにしまーす