カビゴンは ゲームを している!

ゲームに本気を出す大学生のブログ

パラディンアリーナ 2017/2/26

どうも、カビゴンです。

 

今回から、再び平均10回の勝利数を計ります。目標は平均6勝、つまり10回で60勝です!結構厳しいですが頑張ります!

・・・まぁ、こんなことで厳しいとか言ってたら平均7勝とかまだまだ遠い夢の話ですけどねw

 

目次

1.今回のピック

2.勝った試合

3.負けた試合

4.平均勝利数

 

1.今回のピック

今回は苦手なパラディンです。ピックはこんな感じでした。
f:id:holly-may-23:20170225143350j:image
f:id:holly-may-23:20170225143355j:image
f:id:holly-may-23:20170225143359j:image
パワーカードが多く入ってますね。今回、特にピックで迷ったりすることなくスムーズに出来上がりました。これは良い成績取れると思います・・・というか、これで取れなかったら色々ヤバいですねw(フラグ)

(しかも2マナが少なめだから事故り易かったりしそう。実質5枚なので不安です)

 

2.勝った試合

1勝目 パラディン

2ターン目ヒロパしてくれたら勝つしかないでしょ!テンポ取って終了。

2マナミニオンは、大事。(戒め)

 

2勝目 メイジ

実は手札事故が起きてしまいまして(2マナ5枚じゃ普通にあり得る)、正直負けたと思ったのですが、兵役召集等のパワーカードを連打して序盤のテンポロスを無理矢理ひっくり返してテンポを取り、後半は手札が尽きながらも最低限のトレードとフェイスフェイスで無理矢理に体力削って辛勝しました。人間諦めるものじゃないですね。相手には少し申し訳無い気持ちがしますが。

 

3勝目 ハンター

強かったです。序盤はお互いにテンポを取り合い、何とかこちらがテンポを取りましたが、そこで相手はフェイスゲームに移行。こちらの体力をゴリゴリ削ってきました。勝った時の残り体力は6。あと1ターン遅れていたらどうなっていたやら・・・ ハンター恐ろしや・・・

 

どうでもいいですけど、ハンターってやり易いですよね?今回の拡張で強くなりましたし、組むデッキもヒロパの関係上アグロみたいな感じで組めばいいですし。個人的にハンターは好きです。ただ手札事故った時は降参安定レベルの勝率なのでそこは注意が必要ですが。

 

さて、開幕3連勝です。このまま4連勝できれば嬉しいですが、果たして・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:holly-may-23:20170225162129j:image

YES! 高⚪クリニック(おい

 

4勝目 パラディン

中盤でカードパワー発揮してテンポを取りましたが、相手も聖別2枚で対抗してきたり兵役召集してきたりしてかなりギリギリでした。やっぱり3連勝同士だとパワーカード合戦になるんですねw

 

最後はこちら7/8と武器3/1、相手の残り体力7、相手ミニオンでは7/8を倒せないという状況で、相手は3/8挑発でこちらのフェイスを妨害しようとしましたが、イエティがスペアパーツの反転スイッチを持ってきてくれてた為、反転→武器で除去→フェイス7点でシメました。

 

もし1つでも判断を間違えていたら(最終ターンの前ターンに武器含めてフェイスしてリーサルかけたりとか、カードを使うタイミングとか、etc・・・)負けていたと思います。非常に楽しい試合でした。

 

ここまで来たらどんどん連勝したいですね!

 

5連勝!5連勝!

 

 

 

 

 

 


f:id:holly-may-23:20170225170122j:image

よっしゃktkr

 

5勝目 パラディン

兵役召集って本当に強いですね。この試合はライツ・ジャスティスの強さが光りました。

 

3ターン目先攻で、相手はメカ・ワーパーから出した蜘蛛戦車がいました。こちらは兵役召集を出し、ここでライツ・ジャスティスで蜘蛛戦車を攻撃。これがその後の展開を決めました。

 

相手は手札が事故ったのか苦痛の待祭を召喚。蜘蛛戦車はフェイス。

 

こちらは王の祝福を新兵に用いてドM待祭を喜ばせ、ライツ・ジャスティスと残りの新兵で蜘蛛戦車を洗車に出し、場に5/4・武器1/2を残しました。

 

相手は尚も手札が事故ってたらしく、ヒロパと1/1手札バフを出しました。これでテンポはこっちのものです。

 

その後は色々と抵抗してきましたが、3/3のトッペルギャングスターが出たのを場のアジュア・ドレイクで強化された聖別で始末したところで決着が付きました。

 

今回はほとんどの試合が様々なパワーカードでテンポ取ってリソース切れる前に押しきってますね。やってて若干申し訳無い気持ちになります。でも、これがアリーナですよ!多分!

 

さぁ、ここまで来れたなら狙うは12(連)勝ですな!(何言ってんだコイツ)

 

まぁまずは目先の6連勝ですよ。これを達成しなきゃ始まらない。(調子に乗るな)

 

 

 

 

 

 

 


f:id:holly-may-23:20170225175423j:image

Year!

 

6勝目 プリースト

シールド・ミニロボ→兵役召集という最強コンボが炸裂!相手はテンポを明け渡す他無い状況に!そして極め付きは競争心で3体のミニオンのバフに成功!これで完全に勝負は決したァ~!後はポーションだけ気を付けて圧勝!ファンタスティック!

 

・・・はい、調子乗り過ぎました。そろそろ真面目にやります。実は、最後っ屁に本当にフェルファイア・ポーションを使われてしまいましたが、5/1と武器1/1が残り、相手は0マナ体力6。そこで爆発しました。

 

今回は兵役召集のパワーを身に染みる程感じてます。こいつはマジで強いです。やはり3マナで4マナ分の働きをするので簡単にテンポスウィング出来ます。

 

さぁ、次勝てば7連勝・・・ ですが、実は自分にはとある「呪い」が掛けられています。それは・・・

 

糠喜び「6連勝3連敗」

 

過去、5回程このような感じで6連勝していますが、実はそのうち2回はその後3連敗してしまっています。更に、残る3回のうち1回も7勝止まりで、ここから12勝出来たのは僅かに1回のみ・・・いつぞやに自慢した、あの無敗メイジのみです。

 

今回も呪いが発生するかもしれません。ましてや2マナ5枚ですし・・・

 

さぁ、カビゴンの運命や如何に!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:holly-may-23:20170226001707j:image

うーわ、始まった。敗因は後述しますが察して下さい。

 

いや、まだだ。まだ1敗じゃないか。こんなところでへこたれていてはブロガーとしての名が廃る。次勝てばいいのだ。次勝てば。

 

呪いなんかに負けるかぁーーー!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・今、前の試合を終えて次の試合へ向かったカビゴンは、負けたこととスクショし忘れたこと。この2つのショックを抱えていた。

 

「やはり呪いには抗えぬと言うのか・・・」

 

次の試合が始まった。相手はパラディン。ミラー対決だった。

 

手札に三枚のカードが配られる。ネルビアン、3マナ、3マナ。そこに2マナミニオンの姿は無かった。

 

「もう駄目だぁ・・・おしまいだぁ・・・」

 

 最悪の結末が頭をよぎる。

 

やはり、自分には最も肝心な「運」が無いと言うのか・・・

 

 

 

しかし、ここで気付いた。

 

コインが裏返っていることに。

 

そう、自分は後攻だったのだ。

 

余分に引いた1枚は2マナ1/1手札バフ。

 

パス→コイン3マナ→3マナ→手札バフとネルビアン というプレイが可能だ。

 

・・・風が、・・・くる!

 

 カビゴンは、心動かされた。

 

この風は新しき時代の風。

 

過去をぬぐい去る希望の風。

 

自身の身に降りかかっている「呪い」を浄化するには、今、この時しかないのだ!

 

新たなる時代を迎えよう。

 

過去の忌まわしき出来ごとを洗い流そう。

 

今、カビゴンは、この風に乗り、「勝利」の2文字を掴みに行ったーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:holly-may-23:20170226184857j:image

ちょっと体重が重すぎたかなぁ~

上手く乗れませんでした。

まぁ最悪の事態は回避したので良しとしましょうか。でもあのピックでこれは駄目かなぁ。

 

7勝目 パラディン

実を言えば、超楽勝だったんですよw

 

何故なら、相手が2ターン目にヒロパしてくれたから。次のターンに兵役召集してテンポ取って勝ちました。

 

こっちにテンポを明け渡してくれたんだから感謝以外無いですね!ありがとうございました!

 

3.負けた試合

1敗目 プリースト

2敗目 メイジ

 

敗因:どっちも手札事故。(知ってた)

 

2マナミニオンは、大事。(戒め)

 

3敗目 プリースト

構築戦のドラプリかな?

マジでそう思う位ドラゴンシナジーでテンポ取られて負けました。あれは強すぎる。

 

4.平均勝利数

まぁピックの割に結果があんまりでしたが、7勝出来たので良しとします!目標達成にはあと9回で53勝ですね。頑張ります!

 

と言うことで、今回はここまでです。読んで頂きありがとうございました!

 

読者になって下さるなら、ポチッと押して下さい!

 

https://blog.hatena.ne.jp/holly-may-23/holly-may-23.hatenablog.com/subscribe/iframe

 

マンキーゆーぽんが後期試験受け(させられ)る事になったそうです。どうしても受験したい大学が(マンキーゆーぽんの母親に)あるんだそうです。がんばれー

(自分の滑り止めとあいつの本命が同じ大学であることは言わない方が良いだろう。)