カビゴンは ゲームを している!

ゲームに本気を出す大学生のブログ

ウォーロックアリーナ 2017 2/27

どうも、カビゴンです。

 

今回はウォーロックアリーナです。得意じゃないのか、大体4.5勝して終わる事が多いウォーロックですが、今回はどうでしょうか・・・

 

目次

1.今回のピック

2.勝った試合

3.負けた試合

4.平均勝利数

 

1.今回のピック

今回はこんな感じでした。
f:id:holly-may-23:20170227162732j:image
f:id:holly-may-23:20170227162739j:image
f:id:holly-may-23:20170227162743j:image
遅いデッキを意識して作りました。なので重いカードが多めです。自分、あんまりこういったピックはしないので、正直これが良いのか悪いのかわかりませんw

 

さぁ、早速アリーナやってイクゾー

 

 

 

 

・・・初戦で早速負けた。これいけんのか・・・?

 

2.勝った試合

1勝目 シャーマン

初戦のシャーマンと違って、2ターン目ヒロパしてくれる親切な方でした。テンポ取って終了。

 

2勝目 ウォーリア

中盤にテンポを取られかけましたが、相手がゴリゴリ武器で突っ込んだせいで体力が少なくなり、結果的に武器が使用不可となったことで相手がテンポ取れずにこちらがそのまま押しきりました。愚者殺しあるある。

 

ウォーリアってこういうところが非常に難しいですよね。優秀な武器が多いのですが、武器使いすぎるとテンポ取っても手札ダメージで殺されますから。でも、それを嫌ってヒロパしたり武器の使用を控えたらテンポひっくり返されますし。ここのバランスが難しい。武器のご利用は計画的に。

 

3勝目 プリースト

4ターン目に1マナアージェントとヒーローに向かってヒロパしてくれたので助かりました。テンポ取って終了。

 

4勝目 ウォーロック

序盤はこちらが展開し続けてテンポを取りましたが、相手の後攻5ターン目にコインからフェルファイア・ポーションで除去され振り出しに。それでも展開し続けて勝ちました。実は残り体力3と辛勝だったりします。

 

何だかんだで4連勝 カビゴンの快進撃はまだまだ続く

 

5勝目 メイジ

後攻コイン炎インプx2 相手は死ぬ

5ターンで決着を付けました。

 

6勝目 ハンター

あんまり強くなかったですね。まぁヒロパとか突撃とか、挙げ句荒野されたりして勝った時の体力残り5でしたが。途中でテンポ取って押しきりました。

 

このまま、7連勝なるか!?

 

 

 

 

 

 

 


f:id:holly-may-23:20170227202549j:image

ドヤァ・・・(運勝ちした男のドヤ顔)

 

7勝目 プリースト

相手が先行でこちらは後攻でした。相手は非常に強く、こちらの手札がいまいちだったことも重なって、中盤にテンポ取られました。

 

いきなり7ターン目

相手はアジュア・ドレイク召喚してこちらのミニオンを除去、ヒロパで5/1を回復

こちらは掃除屋召喚。相手は4/1ドレイクが残る

 

8ターン目

相手は爪プリースト→ヒロパ→神授の霊力でドレイクが4/12に。ドレイクはフェイス

こちらはクリスタルウィスパーで掃除屋を7/7にし、掃除屋でドレイクを削り、陰の炎をウィスパーに打って相手ミニオンを除去。場に7/3が残る

 

9ターン目

相手はコインからクラーケンで掃除屋を掃除

こちらは5/5とインプ・ギャングを出して終わり。こちらの手札は掃除屋と5/5のみ。

 

相手はクラーケンで5/5を、密言・痛でインプ・ギャングをそれぞれ除去し、ダイアウルフ・リーダーと3/5トログを展開し、クラーケンを回復。相手は手札無しに。

 

 

 

この瞬間、勝負は決したように思えた。

 

掃除屋の雄たけびでクラーケンを倒すことが出来ず、しかもぴったり相手のリーサルであった。

 

「やはりそこまで甘く無いか・・・相手は非常に強かった。」

 

そして、一応トップデッキを見る。

 

 

 

 

 

 

 

 

ブラン「どんなお宝が、待っているのかね?」

 

・・・あれ!?これはレノロック十八番のあのコンボが出来る!?

 

うおおおぉぉぉぉ!!ブラン!お前ピックして正解だったわ!

 

私は今、猛烈に感動している!

 

その後、リソース切れの相手にこれまたトップデッキから戦のゴーレム叩き付けて勝ちました。久しぶりにこんな勝ち方しました!

 

そして、勢いそのままに次も勝ちました。

 

8勝目 ウォーロック

相手が5ターン目にヒロパしたんですよねぇ。それで勝負が決まりました。やっぱりヒロパはテンポをごっそり失い易いので、中盤までは控えられるようなデッキにしなくてはならないですね。当然打った方が良いタイミングもありますが、少なくともウォーロックのヒロパタイミングは後半戦です。

 

なおも続くカビゴンの勢い。止まる気配が無い。(フラグ)

 

9勝目 メイジ

3ターン目の鏡の住人って結構ギャンブルなんですよね。1、2マナの雑魚出されたらテンポ取られるというのが実状です。この相手もそれをやってきました。それも前ターンに闇の売人プレイしてるのに。当然、手元の1マナ雑魚をコピーさせてテンポ取りました。

 

しかし、ここまで来るとそれでも一筋縄ではいかないですね。展開してリーサルにしたらヒロパと発見されたドラゴンポーションで消されたり、その後再展開もフレストでまた消されたり・・・ それでも、相手の体力が少なかったので押しきる事が出来ました。

 

お?このまま2桁突入なるか!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:holly-may-23:20170228104727j:image

 来たあああぁぁぁ!!!

 

10勝目 ウォーロック

お互いに9ターン目までテンポを譲りませんでしたが、自分がブラン→暗黒街の大物で一気に盤面制圧して勝ちました。ブラン強い。

 

でも勝った時の残り体力が6だったりする。危ない。

 

今回はすこぶる調子がいいですね!このまま11勝イクゾー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:holly-may-23:20170228115158j:image

(鍵が)熱くなって参りました!

 

11勝目 ウォーロック

2ターン目にヒロパしてくれました!勝たしてくれてありがとうございます!感謝感激雨あられ

 

よし・・・このまま勝ち抜いてしまいますか!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:holly-may-23:20170228120446j:image

人生そんなに甘くない。

ちょっと調子乗ったかな・・・

 

 

さぁ、泣いても笑っても(11勝でも笑えますけど)次が最後です。やっぱりここまで来たら勝ち抜きたいですね。絶対に勝つぞー!

 

 

 

 

 

 

・・・

 

・・・

 

・・・・・

 

・・・あの、対戦相手探すのに何分かかってるんですか?

 

やっぱりアリーナの対戦相手の調整って本当なんですね。ここ3回、対戦相手見つけるのに時間かかってますから。多分同レベルの人がいないんでしょうね。時間帯も時間帯だし(火曜日の正午)無理もないです。ちょっと昼飯食って時間置きますか。

 

~1時間後~

 

さぁ、飯食って元気になりました!改めまして、最終決戦へと向かいましょう!

 

・・・ついに、対戦相手が見つかりました。相手はプリースト。ここで勝って、気持ちよく最後を迎えましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
f:id:holly-may-23:20170228151928j:image

うおおおおぉぉぉぉぉぁぁぁぁああああ!!!!

 

やった!来た!勝った!何だ!どうした!来た!やあああぁぁぁ!!!

 

~カザ・コーラでクールダウン中~

 

いやあ、やりました!勝ち抜きました!超嬉しいです!

 

12勝目 プリースト

お互いにテンポ取り合いながら7ターン目

相手は4/4 こちらはブランがいました。

 

ここでカビゴン、決死の大ギャンブル。ヒロパからマッダーボンバーでランダム12点打っ放すという暴挙に出ました。

 

結果はなんとブランが2/1で生き残り、相手の4/4が飛びました!

 

これでテンポを取ったカビゴン。残り体力6ながらも倒せました!

 

f:id:holly-may-23:20170228160320j:image

 報酬もなかなか優れてますね!

 

3.負けた試合

1敗目 シャーマン

こっちが2ターンかけて出した大型ミニオン2枚を呪術2連で潰してくれる心折な方でした。テンポ取られて負けました。

 

2敗目 シャーマン

序盤にテンポ取ったのですが、5ターン目に魂の炎で暗黒街の大物が燃えてから手札が非常に悪くなり、結局逆転を許してしまいました。

 

相手の体力が残り5だったんですよ・・・手札ダメージ系を1枚でも引けてたら勝ってたのになぁ。まぁ負ける時ってこんなもんですよ。

 

4.平均勝利数

平均勝利数は9.5勝となりました!あと8回で41勝で目標達成です!これはもう達成するしか無いですね。(フラグ)

 

ということで、今回はここまでです。読んで頂きありがとうございました!

 

読者になって下さるなら、ポチッと押して下さい!

 

https://blog.hatena.ne.jp/holly-may-23/holly-may-23.hatenablog.com/subscribe/iframe

 

マンキーゆーぽんがブログを始めたようです。是非見に行ってやって下さい。

 

http://yupon23.hatenadiary.jp/