カビゴンは ゲームを している!

ゲームに本気を出す大学生のブログ

ランク戦の結果発表と今回のナーフについての個人的な感想

それは昨日の事だった。

 

「あー、そろそろランク戦やらな月末来てしまうな~ ランク5位は行かねぇと・・・」

 

朝起きたとき、そんなことを思いながらハースストーンを起動し、今日のクエストを確認しようとした。

 

「ん?更新?更新って大体月始めにやらんかったっけ?何で月末なんやろ?」

 

今日の日付けを見る。

 

「・・・3/1。・・・え!?今日は3月なん!?」

 

 

 

 

というわけで、どうも、カビゴンです。

 

受験勉強してたら日付感覚無くなりますわw 2月は終わるのが早いこともあって、本当に3月に入った事に気付かなかったんですよw と言うか、この日は受験1週間前なんですよねw もう色んな意味でヤバいw

 

では、ランク戦の結果発表です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:holly-may-23:20170302120246j:image

だって受験勉強で忙しかったもん(震え声)

 

・・・まぁ、今月こそはレジェンド目指します。後期はちゃんと滑り止めも受けることにしましたし、ちゃんと受かってゲームに専念します。

 

 

 

ところで、皆さんこれどう思います?


f:id:holly-may-23:20170302120709j:image

 

シャーマンと海賊が強すぎるからということで、強烈なナーフが施されましたね。

 

個人的な考えですが、今回のナーフは色々と駄目だと思いますね。

 

まずちんけなバカについてですが、単純に単体で見て他の1マナミニオンに比べて不遇な扱いになりました。例えばプリーストのチビドラは条件を満たせば2マナスタッツになりますし、エサゾンビや炎インプ、(グヴァルディル)はデメリットがある代わりに2マナスタッツです。

 

ちんけなバカも、武器装備という条件を満たして始めて2マナミニオンのスタッツだったのに、今回のナーフで2マナスタッツに満たない強さになりました。単純に不遇ですよね。

 

個人的には、1/1にするけど攻撃+3とか、2/1で攻撃+2とかの方が良かったのではないかと思います。いずれにしても、海賊勢力がかなり衰えるのは間違いないですね。(でもその結果グライミー・グーンズが相対的に強くなる訳じゃないんだよなぁ・・・)

 

3月は翡翠蓮とカバールが一騎打ちしそうですね。個人的には翡翠蓮が頂点に立つかなぁと思います。(やったぜ。また翡翠ドルイドの記事書けるぜ)

 

そして、聖霊の爪。これただの劣化の戦斧ですやん。条件がなかなか厳しい事、烈火の戦斧の事を考えると、ちょっとやり過ぎですかね。ただコストを増やすだけではなく、耐久を1上げたら良かったのではないか、そう思います。

 

いかがでしょうか?環境が海賊とシャーマンに支配されているのを重く見たのはわかるのですが、(シャーマンはまだしも)ここまでナーフしたら逆に海賊デッキ消滅の危機となりますし、もう少しバランス考えて欲しかったです。

 

まぁ、海賊が弱体化して相対的に翡翠ドルイドが強くなったのは非常に嬉しいですがね!これから再び翡翠ドルイドの記事をどんどん更新して行こうと思います!

 

ということで、今回はここまでです。読んで頂きありがとうございました!

 

読者になって下さるなら、ポチッと押して下さい!

 

https://blog.hatena.ne.jp/holly-may-23/holly-may-23.hatenablog.com/subscribe/iframe

 

今月で色んなカードが消えますねぇ・・・

新しい環境に思いを馳せながらも、この(持ってる持ってないに関わらず)馴染みあるカードが消えるのが名残惜しいです。

 

まぁ、常に変化するのがハースストーンです!クラーケン年最後のランク戦、頑張って行きましょう!