カビゴンは ゲームを している!

ゲームに本気を出す浪人生のブログ

今月の環境の考察と、自分が今月使うデッキについて

どうも、カビゴンです。

 

今回は、ちんけなバカと聖霊の爪のナーフによる環境変化について個人的に考察し、その上で今月強そうなデッキを考え、発表しようと思います。

 

目次

1.今月減りそうなデッキ

2.今月増えそうなデッキ

3.今月使うデッキ

 

1.今月減りそうなデッキ

この記事を読んでくれている皆さんは既にご存知だと思いますが、一応今月ナーフされたカードを紹介します。


f:id:holly-may-23:20170303111522j:image

 

これを見ると、今月はほぼ間違いなくアグロが減るでしょうね。おそらくシャーマンも少し被害を受けると思います。まぁシャーマンは元々強すぎるので、恐らく環境から消える事は無いはずです。

 

また、これらのデッキの減少によりウォリコンも減ると予想されます。苦手なシャーマンはそこまで減らないのに対して、得意なアグロが消えるんですから、多分減ります。ミッドレンジが増えそうなのも向かい風。

 

更に、レノロックやレノプリ、レノメイジも数を減らしそうです。アグロが減る=ミッドレンジが増える なので、結構影響出ると思います。

 

2.今月増えそうなデッキ

今月は様々なミッドレンジデッキが増えると予想されますが、その中でも自分が特に注目しているのはミラクルローグです。苦手なアグロ、退化で対策されるシャーマンが減るので、相当動きやすくなるはずです。

 

また、フリーズメイジにも注目しています。こちらもアグロが苦手でしたし、増えそうなミラクルローグに強いです。また、ちんけなバカをヒロパで焼けるようになったのも大きいですし、ウォリコンが減りそうなのも追い風。今月で一気に増えると思います。

 

他にも、ドラプリや翡翠ドルイド等のミッドレンジが数を増やしそうですね。翡翠ドルイドはメイジと同じくちんけなバカをヒロパで倒せますし、こいつも増えそうです。

 

3.今月使うデッキ

以上を踏まえて、今月使うデッキを考えました。今月のデッキは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:holly-may-23:20170303114555j:image
f:id:holly-may-23:20170303114559j:image
f:id:holly-may-23:20170303114605j:image
翡翠ミッドシャーマンです!

 

対ミッドレンジ用にトンネル・トログやトーテム・ゴーレム、野獣の精霊等、序盤から展開出来るようなカードを搭載し、ジンユー等の防御カードを減らしました。

 

族長とかは1枚削ってもいいかな~と思いましたが、取り敢えずこれで行こうと思います。また必要なカードがわかったら再構築します。

 

 

 

クラーケン年最後のランク戦、皆さん頑張りましょう!(これ何回言ってるんだろう)

ということで、今回はここまでです。読んで頂きありがとうございました!

 

読者になって下さるなら、ポチッと押して下さい!

 

https://blog.hatena.ne.jp/holly-may-23/holly-may-23.hatenablog.com/subscribe/iframe

 

・・・翡翠ドルイド

・・・ミラクルローグに虐殺されたり、フリメに焼き尽くされたりしそうなので今回は見送りました。ドラプリにそこまで強くないのも理由です。