カビゴンは ゲームを している!

ゲームに本気を出す大学生のブログ

【大魔境ウンゴロver】クエストウォリコン作ってみた!

 

どうも、カビゴンです。

 

ついに新環境が始まりましたね!初日の今日はクエストヒーローやエレメントシャーマンとよく当たりました。やっぱり今までと環境がガラッと変わっていて、新鮮な気持ちで戦えました!

 

そんな自分は、かねてから使おうと決めていたクエストウォリコンをああだこうだと調整しながら使ってました。それで、個人的に満足する内容まで出来上がったので、今回はそれを公開しようと思います。皆さんのデッキ製作の参考になれば幸いです。

 

では、早速ご覧ください。

 

 

 

 

 

f:id:holly-may-23:20170407180215p:plain

 

従来のウォリコンの穴にクエストと新しい挑発カードを入れてみました。今までどおり序盤は装甲や除去、そして挑発ミニオンで凌ぎ、クエストを達成したら虫ケラを焼いていきます。なお、横展開対策として旋風剣と魚の餌2枚を入れてます。

 

ウォリコンは早いデッキにはそもそも有利でしたが、遅いデッキに対してもクエスト報酬による強力かつ継続的なダメージソースを得たことで強くなりました。ラグナロスは偉大。

 

それで、新しく入れた挑発カードについてですが、カードバリューが強力な挑発ミニオン2体4枚だけにしました。
f:id:holly-may-23:20170407181800j:image
f:id:holly-may-23:20170407181818j:image

最初はタールロードとかも入れてたんですが、とにかく横展開に対しての明確な回答が無く、それを補うためにあの3枚を入れたら挑発ミニオンを入れるスペースがわずかに4枚だけになりました。

 

それで余りに何を入れるか、そもそも挑発ミニオンが少ないのではないか等、色々考えたわけですが、個人的な考えで、コントロールデッキたるものリソースの確保は最優先だと考えた結果、こいつらのみの採用に落ち着いたわけです。実際、こいつらのリソース補給で難なくクエスト達成できましたし、個人的にはこれで十分クエストウォリコンをやっていけると思いました。タールロードは悪くないんですけどね・・・やっぱりリソース補給できるこの2枚が個人的に強いと判断しました。

 

 

まぁ、あんまりだらだら書いても仕方ないので、今回はこのあたりで切り上げたいと思います。何か意見や疑問があれば、コメントお待ちしてます。皆さんも、ぜひともクエストウォリコン使ってみて下さい。と言うことで、今回はここまでです。読んで頂きありがとうございました!

 

~追記~

このデッキの改訂版を公開しました!もう少し下にある「新しい記事」を押せば見れます。多分こっちよりも強いので、参考までに見てくれると幸いです!