カビゴンは ゲームを している!

ゲームに本気を出す大学生のブログ

【ポケモンSM】パーティーが出来上がりました!

どうも、カビゴンです。

 

ポケモントレーナーの読者さん、お待たせしました!パーティーが完成しました!

 

考察期間一ヶ月、製作期間2週間を費やしてしまったので、覚えてないor知らない人も多いと思いますが、確か2月にカビゴン軸のパーティーでレートに潜るとこのブログに書いたんですよ。で、約二ヶ月かけてやっとこさ製作が終わりました。色々とあったもんでね・・・(遠い目)

 

 

じゃあ前置きはこの辺りにして早速本題へ!・・・と行きたいところですが、実はこのパーティー、今度マンキーゆーぽんが誘ってくれた大会に持ち込むやつなんですよ。

 

なので、ここで全てさらけ出してしまうと他の参加者の方に見られたり色々とありそうなので、正直発表は控えたいんですよねw

 

しかし、だからと言ってこれで終わりにしたら「この記事誰得やねん!」ってなるじゃないですか。

 

だから・・・パーティーの核心となる部分だけは公表せず、メンバーの紹介やその他書ける範囲で色々と書こうと思います。それで許して(懇願)

 

 

じゃあ早速紹介へ・・・と行きたいですが、もうひとつだけ。自分が参加する大会についてのルールをここで書いておきたいと思います。「どうでもええわ!」とか「あー知ってるー」って人は飛ばしてくれて構いません。

 

今回参加する大会のルールは

・シングル6-3(決勝だけ6-6)

・パーティーに必ずイーブイ系統を一匹入れる

・パーティーに必ず御三家を一匹入れる

・準伝、UBは2匹まで

・サトシゲッコウガあり(ただし御三家カウントにしない)

・無論、禁伝はダメ

 

こんな感じです。今回はイーブイと御三家が大好きなブレンズが集まってるので、こんな感じになったとマンキーゆーぽんが言ってました。あいつもサンダース大好き人間ですし。

 

 

じゃ、今度こそパーティー紹介です。

 

エーフィ

f:id:holly-may-23:20170415102757j:image

性格:臆病 努力値:S252 持ちもの:???

技:サイコキネシス あくび ??? ???

NN:アイルー

 

イーブイ枠からはエーフィを選択。C130一致サイコは強い。カプテテフは強すぎるw

NNはメラルーと悩みましたが、ブラッキーメラルーやなと思ってこっちにしました。

 

 

リザードン
f:id:holly-may-23:20170415103713j:image

性格:??? 努力値:S252 持ちもの:メガストー

技:??? ??? ??? ???

NN:ミラボレアス

 

御三家枠からはリザードンを選択。Xでしょうか?はたまたYでしょうか?リザ検定です。答えは大会が終わったら発表します。

NNは、最初違うモンスターの名前にしてたんですが、そのNNでは読まれてしまう可能性があったのでミラボレアスにしました。大地を這ってるから地震が有効そうだけど、見かけはYに似てる・・・どっちでしょう!

(なお、大会が終わったら元のNNに戻す模様。)

 

 

カビゴン(※本気は出しません)
f:id:holly-may-23:20170415104819j:image

性格:意地っ張り 努力値:??? 持ちもの:イアの実

技:恩返し 地震 リサイクル ???

NN:大銅鑼

 

リサイクルカビゴンです。鈍いでしょうか?はたまた腹太鼓でしょうか?これも大会終わったら正解発表します。

NNはこれもモンハンからとってますけど、皆さん何かわかりますか・・・? シンキング・タイム!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

答え:ジエン/ダレン・モーラン戦でのしかかりされそうなときに使う凄い音が出るやつ。わかった人は結構モンハンやってますねw

 

 

パルシェン

f:id:holly-may-23:20170415105819j:image

性格:??? 努力値:??? 持ちもの:???

技:殻を破る 氷柱針 ??? ???

NN:バリスタ

 

殻を破るパルシェンですね。でも持ちものは何でしょうか?これによって性格も努力値も技さえも変わってくるので非公開です。

NN:パルシェンから採れるバリスタ弾は氷属性を持ち、他より攻撃力が優れる、希に対象を怯ませる、不意の水属性高火力が出る等、採取する固体によって特徴が変わるが、採取の際ヘマをしてパルシェンの怒りに触れ、その真の姿を見た後木端微塵になるハンターが後を絶たないのは変わらない。故に現在、ほぼ全てのハンターズギルドがパルシェンバリスタ弾の採取禁止を命じている。強いのに表世界に出ないのはそのためだ。

 

 

ギルガルド

f:id:holly-may-23:20170415111132j:image

性格:??? 努力値:??? 持ちもの:???

技:??? ??? ??? ???

NN:片手剣

 

ギルガルドは型が非常に多く、大会まで謎の存在にしたいので完全非公開にします。乞うご期待!

NN:かつて世界を統治した王の魂が宿るとされる剣盾。剣の一振りは天を斬り崩し、盾の紋章は地の制覇を現実とす。

こんな感じの説明文本家にもありそうw

 

 

ルカリオ

f:id:holly-may-23:20170415112417j:image

性格:??? 努力値:S252 持ちもの:メガストー

技:??? ??? ??? ???

NN:ハンター

 

メガルカリオです。物理型?特殊型?それとも両刀型?答えは大会の後で!

NNはハンターらしいのがこいつしかいなかったのでハンター。電気じゃないからシンオウガはダメだしね。

(最初はレクサーにしようとしたとか秘密)

 

 

いかがでしたか?また使用感とかについてはレート潜ってから書きます。と言うことで、今回はここまでです。読んで頂きありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

~おまけ~

何か気分が乗ったので、今回はクイズ出します。結構難しいと思うので、正解出来たら自慢して良いと思います。それでは、問題!

 

「ノヴァ」と言えば、カービィの(U)SDXで出てくる願いを叶えてくれる彗星の事です。
f:id:holly-may-23:20170415113834j:image

ロボポプラネットの真・格闘王の道で回りのごちゃごちゃが無い状態でラスボスやってましたねw

 

では、問題その1:ハイパーノヴァって何でしょう?

ヒントとしては、これもカービィに出てきますし存在そのものは有名ですが、グローバルな見方をしないとわからないでしょう。つまり英語ってこっちゃ。

 

問題その2:スーパーノヴァって何でしょう?

これはカービィではありません。ヒントとしては、自分のパーティーのNNが間接的に関わってるってところでしょうか?つまりモンハンってこっちゃ。

 

シンキングタイムです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

答え!

 

 

 

 

 

その1:カービィトリデラのコピー能力「ビッグバン」の英語名

 

あの何でも吸い込んでしまう特殊コピーです。英語ではhypernovaとなってます。

 

 

その2:テオ・テスカトルが怒り状態解除の時にしてくる、上空に舞い上がってそのまま大爆発するあの技の名前

 

昔、初見の操虫棍使いが飛んで火に入る夏の虫やってたあの技です。オンラインテスカトルの風物詩でしたなぁw

 

いかがでしたか?片方でも答えられたら凄いです。以上、ノヴァクイズでした!