カビゴンは ゲームを している!

ゲームに本気を出す大学生のブログ

【メガルカリオ絶対⚪すマン】HBハチマキガルド

どうも、カビゴンです。

 

今日は、自分がXY時代に開発した非常に変わったギルガルドを紹介しようと思います。最近ルカリオが多いらしいので、流行に乗ろうという考えですw

 

自分は昔受けルーパーだったんですけど、その時にあまりにもメガルカリオが刺さっているのが許せなくて、何か色々考えたら出来上がった奴です。

 

ルカリオの事だけを考えた性格や努力値配分なので、それ以外の役割は色々と不安定ですが、元々の種族値があるのでそれなりに戦えます。「ルカリオがとにかく無理や・・・」って方はぜひ参考にして下さい。

 

 

では、早速紹介へ移りましょう。

f:id:holly-may-23:20170417152816j:image

性格:腕白 努力値:H252 A12 B180 D60 S4 持ちもの:ハチマキ

技:アイアンヘッド 影打ち 聖なる剣 諸刃の頭突き

(※技はあくまで一例です。)

 

HB・・・最速メガルカリオの剣舞地震耐え

HD・・・最速メガルカリオの悪巧み悪の波動orシャドーボール余裕耐え

臆病ヒードランのマグスト耐え

A・・・余り。Aが偶数。聖なる剣でメガルカリオ確1 (A無降りでSに降ってもいいかも。メガルカリオの確1は変わりません。)

S・・・余り。無降り同速抜けたら嬉しいかな~

 

防御に補正かけてかなり努力値を振ればこうなります。特殊についてはルカリオが威力80の技しか抜群とれないので言うまでもなく耐えます。と言うかゴキブリのマグスト耐えるとかギルガルドすげぇ。

 

でも、流石にAほとんど振ってない聖剣では倒せずそのままサンドバックになるだけなので、ハチマキで無理矢理火力底上げして確1とれるようにしました。

 

これにより、ルカリオが出てきた時にこのギルガルド後出しが絶対安定行動になり、相手も返り討ちに遭うとは夢にも思わず突っ込んで来ます。ありがたく吹っ飛ばしましょうw

 

因みに技についてですが、メガルカリオ吹っ飛ばす為に聖剣は確定、先制技の影打ち、一致メインウェポンのアイへは欲しいところです。残りの1つはお好きにどうぞ。自分は耐久サンダーを交代読みで吹っ飛ばせるよう諸刃の頭突きを入れてます。

 

 

いかがでしたか?メガルカリオを無理矢理対策した為にかなり滅茶苦茶な配分になってますが、メガルカリオに対する圧倒的な安定感があります。しかも、最低でもメガと非メガの1:1交換になるのでアドバンテージがとりやすいのも特徴です。よかったら使ってみて下さい!

 

と言うことで、今回はここまでです。読んで頂きありがとうございました!