カビゴンは ゲームを している!

ゲームに本気を出す大学生のブログ

【大魔境ウンゴロ S37】念願の、無課金レジェンド達成!

f:id:holly-may-23:20170428122808j:image
f:id:holly-may-23:20170428122759j:image

 

f:id:holly-may-23:20170428124238j:image

 

 

というわけで、どうも、カビゴンです。

 

この度、ハースストーンS37で初レジェンドを達成しました!

 

ハースストーン初めて一年、ずっと「無課金でレジェンドになる」というのを目標に頑張って来ましたが、遂に念願が叶いました!

 

こうして記事を書いている今現在も興奮してます!凄まじい達成感!人生でこんなに達成感を感じた事あるかな?ってくらい嬉しいです!

 

 

 

それで、一応成績ですが、カビゴンは非常に大雑把なのでいちいち何に勝って何に負けた、とかそういうメモをつけてません!(なんせ自分は酷い時は相手のマリガンすら見ないくらい大雑把な性格ですから、こんな細かいことなんて当然するはずもなく・・・)

 

まぁ恐らくですが、75戦50勝25敗(66.7%)くらいだと思います。6日前から3日間で45戦、残り3日で30戦くらいしたと思うので。

 

使ったデッキは3つです。
f:id:holly-may-23:20170428125343j:image

記事も書いたウォリコン

f:id:holly-may-23:20170428125405j:image

アグロだけど中後半も強かったアグロパラディン

f:id:holly-may-23:20170428125433j:image

安定感が凄かったミッドレンジパラディン

 

この3つを、その時に多かったデッキに合わせて使い回しました。アグロが多ければウォリコン、ミッドレンジが多ければアグロパラディン、といった要領です。

 

 

 

そういえば、他のサイトはレジェンド達成するならデッキを1つ決めてそれだけを使え!と書いてある事が多かったですが、自分はアグロ、ミッドレンジ、コントロールをそれぞれ1つずつ使えるようにして、適宜変えていく方が良いと思いますね。

 

やっぱり、ランク5はアグロが多い→ランク4はコントロールが多い、みたいな傾向がある程度見受けられたんですよね。ランク2.1になるとそもそも違うランク帯(ないしレジェンドプレイヤー)と当たる事が多くなりましたが、それでもやっぱり傾向はありました。

 

まぁ1つのデッキを完全に使いこなせるようになるのも良いと思いますが、自分は複数のデッキをある程度使えるようになる方がランク戦の沼に嵌まらずに済むなかぁ~、と考えます。

 

 

 

まぁもうそろそろ書くことが無くなってきたので、今日はこの辺りで終わりにしようと思います。多分次の記事は無課金でレジェンドを達成する方法について書くと思います。よかったらまた読んで下さい。

 

では、今日はここまでです。読んで頂きありがとうございました!