カビゴンは ゲームを している!

ゲームに本気を出す大学生のブログ

【ポケモンSM】パーティーをリニューアルしました!

お久しぶりです、カビゴンです。

 

記事の投稿が滞ってしまいすみませんでした。この一週間、家で色々とあったりパーティー考えたりしてて記事を書く余裕がありませんでした。許して下さい何でもしますから!(何でもするとは言ってない)

 

 

 

じゃあ本題へ行きましょう。この前SMにて新しいパーティーを作ってレートに潜ってみたのですが、16戦して±0という情けない結果に終わってしまいました。

 

戦ってみてわかったのですが、今の環境は素早さに(過剰に)振ってるポケモンが多く、最速マンダや最速グロスに先手取られて負けたり、準速殻破パルシェンが最速スカーフウツロイド(控え目はいないの・・・?)に狩られて負けたりという事が多かったです。いやぁ、噂以上の素早さ環境ですな。あと自分がこういうパーティー組むの始めて(基本サイクル戦するので)なんで色々と勝手がわからなかったのも原因ですかね。

 

そこで、エーフィとカビゴン以外のポケモンを解雇して1から考え直しました。で、出来たのがこんなパーティーです。

f:id:holly-may-23:20170510132813j:image

 ちょっとまだ例の大会が始まってない(というかこのまま自然消滅しそうw)のでまだ詳しい個別紹介は書けませんが、エーフィかマンムー初手に出して場整えてカビマンガモスで吹っ飛ばすだけの単純明朗なパーティーです。バナは刺さってたらカビゴンと組ませてサイクル戦します。

 

まぁまだ厳選途中なんで使用感とかは書けませんが、個別紹介も一緒にまた次の機会に詳しく書こうと思います。というわけで、今回はここまでです。なんか生存報告みたいな感じになりましたが、読んで頂きありがとうございました!