カビゴンは ゲームを している!

ゲームに本気を出す大学生のブログ

【大魔境ウンゴロ】載るぞ、アリーナランキング。~ビック運と勝負運のギャップ編~

どうも、カビゴンです。

 

アリーナの成績リセットしてから5回分の成績が出たので発表します。ただいまこんな感じです。


f:id:holly-may-23:20170710085755j:image

 

強いカードをピックする機会に恵まれ、現在平均8.4勝というかなり良い成績を納められています。この調子で30回プレイしたいですね!

 

しかし一方で、勝負運には一抹の不安を感じてます。何故なら負けた試合のほとんどがトップデッキやデッキ外からの強力なカードで捲られてるからです。一番酷かったのは自分がメイジの時、相手メイジの炎ポータルからリロイが出て12点、次のターンに原始の秘紋からのパイロで22点出されてちょうどリーサルになって負けた試合。こちらは相手を完全に追い詰めていて、この組み合わせでなければ勝ってました。ポータルからリロイが出る確率は1.4%、秘紋からパイロ出る確率は10%なのだそうで、まさかの0.14%引かれて負けたという・・・辛いっすね。

(・・・いや、正確にはポータルはトップデッキだったから、ポータルドロー前のターンから見ればドロー確率も合わさって天文学的な数字になると思う)

 

・・・とまあこんな感じで、今は勝負運がかなり下振れしてしまってるのが不安材料です。でもこればかりは自分の力でどうこう出来るものじゃないので祈るしかないです。

 

皆さんも運悪い時は祈りましょう。運が良ければそのチャンスを活かしましょう。ということで、今回はここまでです。読んで頂きありがとうございました!