カビゴンは ゲームを している!

ゲームに本気を出す大学生のブログ

【ポケモンSM】パーティー紹介【カビゴン軸】

どうも、カビゴンです。

 

久しぶりにポケモン記事でも投稿しようと思います

 

何度か言及していますが、ただいまカビゴンポケモンSMにてフィラリサイクルにより非常に強化されたカビゴンを軸にレート潜ってます。そんなカビゴンの現在のパーティーはこちら


f:id:holly-may-23:20170907233554j:image

パーティーは何処かのブログにあった腹太鼓カビゴンのパーティーを参考にさせて頂きました。著作権侵害レベルに。この場を借りて御礼申し上げます。

 

(本当は考えた挙げ句ゲンガー以外は自分で決めたんですがね・・・偶然にもそのブログを参考として見たときガモス以外被ってしまってまして)

 

各メンバーを物凄く大雑把に個別紹介すると

 

 

カビゴン@フィラ 防御に厚めな感じ

恩返し 地震 腹太鼓 リサイクル

 

コケコで壁張った後に出して暴れます

嵌め技急所怯み等々で泣きを見ることもあります

でも決まれば間違いなく最強

 

 

カプ・コケコ@粘土 最速ダウンロード対策残りH

ボルチェン リフレクター 光の壁 挑発

 

大体思考停止先発です

相手のパーティー、先発、こちらの後ろ次第で行動ががらりと変わります。詳しくは後日改めて書きます。

 

 

ギャラドス@メガ石 最速コケコの10万耐え調整

滝登り 地震 竜舞 身代わり

 

カビゴンの苦手な奴らを起点にします

壁下の耐久が高いから無理やり積んだりも出来ます

非常に安定した能力のポケモンなので選出しやすく、このパーティーの要石となっています

(でもしょっちゅう麻痺したり凍ったりするアホです。このブログ書いてる2試合前も蛙に凍らされて竜舞出来ず負けました。舞ったら勝ってました。ちょっとキレました。)

 

 

ウルガモス@草Z 控え目CSぶっぱ

大文字 めざパ氷 ソラビ 蝶舞

 

イカサマ持ちの物理受けを起点にすべく採用しました

草Zはパーティー単位で厳しいレヒレ対策です。

あまり選出しませんが、選出時は非常に活躍します

 

 

パルシェン@印 ASぶっぱ

氷柱針 ロクブラ 礫 殻破

 

コケコによく地面タイプを合わせてくれるので、そいつをありがたく起点にして相手を叩き潰すパルシェンです

3タテ率がパーティー中第一位

ただこいつも結構事故ります。まぁその分相手を「事故らせてる」ので許してますが。印は強い。

 

 

ゲンガー@メガ石 HS

シャドボ ヘド爆 鬼火 身代わり

例のブログを見てそのまま採用した奴です

ですが実質置き物になってます

ただいまこいつと交代するポケモンを探してます。良い案があれば教えて下さい

 

 

 

こんな感じです。最後に、現在のレートは
f:id:holly-may-23:20170908000708j:image

 

スタートラインにやっとこさ立ったって感じですね。あと一週間、何処まで上げれるかチャレンジしようと思います。

 

ということで、今回はここまでです、読んで頂きありがとうございました。