カビゴンは ゲームを している!

ゲームに本気を出す大学生のブログ

【ハースストーン】載るぞ、アリーナランキング。~12連勝の幕開け辺~

どうも、カビゴンです。

 

 

長らく期間が開いてしまいましたが、今日から「載るぞ、アリーナランキング。」9月verを書いていきます。

 

また、今回から単に成績を好評するだけでなく、ピックの画像や意図とか感想とかも少し書いていきます。そりゃ成績だけ見せつけられても面白くないですし。←気付くの遅い

 

それでは、今回は第1~5回目です。どうぞ。

 

 

 

 

1.ローグ
f:id:holly-may-23:20170916160242j:image
f:id:holly-may-23:20170916160305j:image
f:id:holly-may-23:20170916160312j:image
f:id:holly-may-23:20170916160356j:image


まさかの12「連勝」

12勝はまだしも12連勝ってほとんど無いんですよね。出来たら奇跡と思っていいです。マジで。

 

ピックは意図も何も「これしか選べねぇ!」ってカードばっかり出てきたんでほとんど思考停止で出来上がりました。まぁ敢えて言うなら終盤もある程度戦えるように中型ミニオンを多めにしたくらい。

 

これはどちらかというと相手に恵まれたんでしょうね。今見返してもそう思います。

 

 

 

2.ウォーロック
f:id:holly-may-23:20170916160418j:image
f:id:holly-may-23:20170916160428j:image
f:id:holly-may-23:20170916160441j:image
f:id:holly-may-23:20170916160455j:image

 

ガヅェッツァンのウォーロックを彷彿とさせるようなデッキが出来上がりました。いやそれ以上かも。

 

元々はテンポ取れるようにピックしてたんですが、13枚目辺りから急に強力なミニオンAOEが大量に飛んできたので急遽バリュー勝負に変更。結果こうなりました。

 

歪なマナカーブですが、ほとんどの試合で圧倒的カードパワーに物を言わせて盤面ひっくり返して無理矢理勝ってました。少し申し訳ない気持ちにもなりました。

 

 

 

3.パラディン
f:id:holly-may-23:20170916160517j:image
f:id:holly-may-23:20170916160533j:image
f:id:holly-may-23:20170916160544j:image
f:id:holly-may-23:20170916160602j:image

 

何故ここまで勝てたのかがピンと来ないパラディン

 

初めから結構1マナピックが多かったのでテンポ取る方針にしたのですが、2マナ帯が死んでたり強力なバフカードも恐竜化しかなかったりと微妙なデッキになってしまいました。

 

今見てもなんで勝てたのか・・・

やっぱり相手に恵まれたんでしょうかね。

 

 

 

4.ドルイド
f:id:holly-may-23:20170916160617j:image
f:id:holly-may-23:20170916160628j:image
f:id:holly-may-23:20170916160640j:image
f:id:holly-may-23:20170916160654j:image

 

ボーナスカードで強くなったドルイド

 

テンポゲームを目指して作り上げたデッキですが、微妙な成績で終わりました。まぁこれは正直4~6勝で終わると思いましたね。

 

ドルイドは今も煮詰まらないヒーローです。強いとは思いますが(というかこんなに強いカード貰ってて弱い訳ない)どのように組むかがイマイチわかってません。誰か教えて下さい。

 

 

 

5.ハンター
f:id:holly-may-23:20170916160717j:image
f:id:holly-may-23:20170916160744j:image
f:id:holly-may-23:20170916160754j:image
f:id:holly-may-23:20170916160805j:image

 

ハンターは今環境弱いとこの時確信した。

 

これもほとんど思考停止で作ったデッキです。優秀なカードがまぁまぁあったんでそれなりの成績を出せると思ってたのですが・・・残念です。

 

獣や断末魔シナジーがあまり活かされなかったのが原因なのかもしれませんが、その後色々考えて今環境はハンター取らない事にしました。まだシャーマンの方が良いと思います。

 

しかし今思えば全ての試合で相手にボーンメア出されてましたねぇ・・・ 相手に恵まれなかったのもあるかもしれません・・・

 

 

 

平均勝利

 

(12+11+8+4+2)/5=7.4

今のところは7勝超えてますね。

 

このペースを持続出来ればランキングも見えてきますが、そう言って今まではここから右肩下がりになってました。果たして今月はどうなるやら・・・

 

カビゴンの 次回記事に ご期待下さい

 

 

 

ということで、今回はここまでです。

 

これからはこんな感じで書いていくつもりですが、何か書き方の意見があれば取り入れていくつもりなので、コメントお待ちしてます。

 

では、読んで頂きありがとうございました!