カビゴンは ゲームを している!

ゲームに本気を出す大学生のブログ

【もう幾つ寝れば】今年を振り返って【お正月】

どうも、カビゴンです。

 

 

今年も残すところあと僅かとなりました。最近寒いらしいのですが、皆さん風邪ひいてませんか?元気ですか?

 

お前はどうだって?自分は相変わらず糞つまらん受験勉強を嫌々しながら休み時間にHSしてます。

 

私事ですが、最近世界史の勉強に苦労してるんですよね~。と言うか中世が好きじゃない。古代と近現代は比較的面白いんですが、中世だけはマジで面白くないです。だから覚えられない。ゲームの設定や歴史はすぐ覚える癖に。何でしょうね、この差は。

 

 

とまぁこんなどうでもいい話は置いといて、今回は今年をざっくり振り返ったり、来年の抱負とか書いたりします。宜しければお付き合い下さい。

 

 

 

 

今年を振り返って

今年は何があったのか。思い返せば色々あった気もするし、そんなに色々なかった気もします。1月から順に振り返ります。

 

 

1月

翡翠ドルイドの考察記事書いたら、それがネットの検索に引っ掛かっててびっくりした覚えがあります。アクセス数が増え始めたのはこの頃だったかな。

 

 

2月

前期受験全滅しますた/(^o^)\

全部数点足らずだったんですよねぇ…

しゃーないから後期受験することに

 

 

3月

滑り止めしか受からなかった/(^o^)\

流石に偏差値低すぎて蹴りました。渋々浪人。

これが地獄の始まりだったのだ…

 

 

4月

Twitter始めました。

確かブログの宣伝用に始めたんです。今じゃあっちのツイートがメインになっちゃってますがねw

あと、初レジェ達成もこの月でした。HS始めて一年でしたね。あの時の喜びは今でも忘れられません。

 

 

5月

特に無し。

強いて言うなら自分の誕生日祝ってもらったのと、予備校の住民達と全くソリが合わないのに気付き始めた頃でした。

 

 

6月

始めてレジェ三桁踏みました。

オフシーズンだったこともあり、思ったより良い順位だったのを覚えてます。まぁまぁ嬉しかったです。

 

 

7月

アリーナで四苦八苦してました。

まだコツを掴めていませんでした。今でもですが。

 

 

8月

やっぱりアリーナで苦戦してました。

あと、予備校で完全に孤立したのもこの頃。

まぁ正直その方が居心地良かったんですがね。

 

 

9月

始めてアリーナランキング載りました。

知ったのは10月の終わり頃ですがね。読者さんとたまたまアリーナで戦って、その後フレンド申請される→チャットで教えて貰う という奇跡的な話がありました。

あの日の喜びが一番印象に残ってます。

 

 

10月

受験勉強が本格的になってきてポケモン引退しました。来年の受験終わったらまたカビゴンと共にレート潜ります。勿論他のポケモンも使います。

 

 

11月

勉強にかなり縛られてしまい、HSのプレイ時間も減りました。そして実力も落ちました。仕方無い。

あと、このブログが一周年を迎えました。

 

 

12月

他校から高校の友達が三人来たので、予備校での孤立状態が解消されました。やっぱり持つべきは友やね。

HSはアリーナ30周したけど6.5勝だったから、多分ランキング載らないです。残念。

 

 

とまぁこんな感じです。何だか残念な一年でした。予備校入る前は「予備校で友達作るんだ!」とか意気込んでたのにね。まぁ住む世界が違うから仕方無いけどね。

(因みにどれくらい違うかと言うと、ドラクエ8の話を誰も理解出来ない、どころか「ドラクエって何?」って奴すらいた。多分勉強に人生を費やした御仁達なんだろう。ソリが合う訳ない。)

 

 

 

来年の抱負

とまぁこんな感じの一年だったのでとっとと忘れて、輝かしき来年の話をして今年の闇を振り払いましょう。

 

HSの来年の抱負は

・アリーナランキングの高みを目指そう

・ラダーの記録更新を目指そう

・HSの集いとかに参加しよう

この3つです。来年からは時間はたっぷりあるからもっと精進できるはずです。頑張ろう。

 

他の抱負としては、例えば

カビゴンで高レート行けるよう頑張ろう。

・大学生楽しもう

・ブログの更新頻度上げよう etc.

です。来年は必ずや良い一年にします!

 

 

では、これをもって終わりとします。

一年間ありがとうございました!

来年もよろしくお願いいたします!

では、良いお年を!