カビゴンは ゲームを している!

ゲームに本気を出す大学生のブログ

カビゴン の アリーナ 日記 【時を駆ける酒場その2】

どうも、カビゴンです。

 

今のアリーナやってて思うんですが、メイジ率かヤバいですね!いかに夢見や放浪者がとんでもなく強いかって話ですよね~

 

あとパラもちょくちょく見かけます。が、あれは多分…前の環境で強かったから盲目的に強いと思ってる人が多いだけかな~と思ってます。個人的に今のパラはそんなに強くないと思いますね~

 

…ところで、個人的にスロール君かなり強いと思うんだけどあんまり見ないのはなんでだろね?たまたまかな?

 

 

…まぁ、こーゆーのは回せばわかりますよ。多分。

前座はこのくらいにして、日記書きますか!

今回もメイジです。(以下常体)

 

 

ピック


f:id:holly-may-23:20180612115031j:image

メイジでの放浪者は強いんだよ!


f:id:holly-may-23:20180612115041j:image

普通スタッツ+エレメンタルシナジー=良


f:id:holly-may-23:20180612115130j:image

左と悩んだけど雑に強いから右


f:id:holly-may-23:20180612115143j:image

ドラゴンスレイヤーの価値は高いと思うの


f:id:holly-may-23:20180612115153j:image

エレメントだし夢見とシナジーあるし文句無し


f:id:holly-may-23:20180612115205j:image

他は個人的に弱すぎて取れないと思う

この瞬間に遅めのメイジ組むのがほぼ決まった


f:id:holly-may-23:20180612115218j:image

遅いメイジなら中は少し弱いと思った

シナジーあるから左


f:id:holly-may-23:20180612115235j:image

4マナ6点強襲は使いやすいよね~


f:id:holly-may-23:20180612115247j:image

言うまでもなく


f:id:holly-may-23:20180612115258j:image

これは悩んだ

でも3マナが少ない事、この中で最もバリューを増やせるのが左である事を考えて左にした


f:id:holly-may-23:20180612115310j:image

メイジならカリモスの下僕も十分輝ける


f:id:holly-may-23:20180612115325j:image

シナジー


f:id:holly-may-23:20180612115336j:image

遅いからデビルサウルスも活躍出来ると思った

逆に早いデッキなら要らないと思う


f:id:holly-may-23:20180612115349j:image

なんだかんだでこいつ強いんだよなぁ


f:id:holly-may-23:20180612115400j:image

疑似AOEという感じ…かな?
f:id:holly-may-23:20180612120253j:image

AOE大歓迎


f:id:holly-may-23:20180612120306j:image

軽い除去が欲しかった


f:id:holly-may-23:20180612120317j:image

2マナ少なすぎたから優先した


f:id:holly-may-23:20180612120327j:image

AOE大歓迎


f:id:holly-may-23:20180612120346j:image

はっきり言ってこの中だとダントツで強い


f:id:holly-may-23:20180612120358j:image

まぁ使えない事はないかなと


f:id:holly-may-23:20180612120409j:image

左と迷ったが、雑に強いと思うから右


f:id:holly-may-23:20180612120422j:image

普段なら左だけど、菌術師の事考えて右


f:id:holly-may-23:20180612120432j:image

個人的に最強の3マナだからね


f:id:holly-may-23:20180612120446j:image

単体除去欲しかった


f:id:holly-may-23:20180612120456j:image

魔法学者とのシナジー、ただそれだけの理由


f:id:holly-may-23:20180612120507j:image

序盤凌ぐのに良いカードだと思う


f:id:holly-may-23:20180612120517j:image

4マナミニオンが若干少ないと思った


f:id:holly-may-23:20180612120525j:image

夢見なり証人なり、すぐ潰したいカードが多い


f:id:holly-may-23:20180612120532j:image

レイライン抑えてでも夢見は強いと思う

 

という感じで出来たのがこちら
f:id:holly-may-23:20180612120551j:image
f:id:holly-may-23:20180612120558j:image
f:id:holly-may-23:20180612120605j:image

 

思った通りにある程度遅めのメイジが出来たのでそこはよかったです ただ火力や除去等が全体的に少し足りてない感じはするんですが…まぁいいでしょう。

 

 


で、結果は…

 

 

 

 


f:id:holly-may-23:20180612120615j:image
まぁ…うん、いいか。

 

テンポゲームが非常に得意なデッキには厳しかったです。逆に遅いデッキと殴り合いするのは得意でした。やっぱりカードが尽きないのは強い。ただ顔を焼けるカードが欲しかったな…まぁ無い物ねだっても仕方無いですがね!

 

 

それじゃ、今日の日記はここまでです

読んで頂きありがとうございました!

 

 

 

平均勝利数:8.5(2/20)