カビゴンは ゲームを している!

ゲームに本気を出す大学生のブログ

次のアリーナ環境のメイジについて

アリーナ視点の話だけど、メイジの呪文にヤベー奴が2枚追加されたと思ってる それはこの2枚


f:id:holly-may-23:20190403183350j:image
f:id:holly-may-23:20190403183519j:image

何がヤバいって、両方とも簡単にテンポスイングできること 後者は言わずもがな8ターン目に出すだけでかなり強い(ステゴロドンとか引いたらほぼ勝ち)し、前者もトレードして生き残った奴に撃つだけでかなりのパワーが出る

 

恐らくメイジはこの2枚を活かすべくテンポ寄りのデッキが流行ると予想してる そして相手にする時はパラディンの様にミニオンを残さない、または最悪高コストミニオンをなるべく消すプレイが求められると思う テンポ取られたらその瞬間負けがほぼ決定しそうで怖いね…

 

最初はアリーナも低速化すると思ってたけど、この感じだとスピードは今と特に変わらなそうやな

 

アリーナは今後どうなるのか…座してその時を待とう