カビゴンは ゲームを している!

ゲームに本気を出す大学生のブログ

ハースストーン ドルイドデッキの中間報告

どうも、カビゴンです。

今日マンキー(同級生。詳しくはポケモンの最初の記事にて)に教えてもらったのですが、アクセス回数って自分がアクセスした分はカウントされないそうですね。ということは、すでに27回(現在)誰かがこんな覚え書きみたいなブログを見てくれてるって事ですよね?ありがたいことですなぁ~ ブログって「3~6ヵ月はアクセス0覚悟」ってどっかのサイトで見たものですから、尚更嬉しいですね!

あと、これは完全に私事なのですが、今日で高校の卒業試験が終わったので、明日から登校日がガクッと減ります。なのでこのブログの更新はしばらく不定期になります。平日の昼間に更新してても気にしないで下さいね。 ・・・ブログより大事な事があるとか言わないで下さいw

前置きが長くなりすみません。本題に入りますね。つい2日前に更新したブログで、ミラクルランプ翡翠ドルイドを作ってみた訳ですが、あれから2日で現在ランク15まで行きました。アグロが多くて正直キツイですが、ドラプリ以外のミッドレンジ、コントロールに有利なので、何とか頑張ってます。

また、カードを再び変更しました。翡翠の巨象を2枚抜いて、ブランと終末預言者を入れました。象さんは6マナの割にスタッツはあんまりで、というか6マナもあることで扱いにくい為の解雇です。新たに入れたカードは、ブランは言うまでも無いですね。終末預言者は序盤や中盤に場に出して、相手のテンポを奪ったり、時間稼ぎしたりします。ちょっとはアグロ対策になりますが、本命はドラプリとハンターです。序盤からテンポゲームしてくるので、こちらのデッキが回らなければ負ける為、こいつで邪魔しなくてはなりません。意外と、後から考えればこいつで邪魔したから勝った試合がちらほらありましたね。他にもテンポメイジやドラウォリにも刺さると思います。まだ合ってないのでわかりませんがね。

こんな感じでランク戦頑張ってますが、中々上に行けないですね・・・ でもめげずに対戦し続けます。皆さんも頑張って下さい!