カビゴンは ゲームを している!

ゲームに本気を出す大学生のブログ

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ついにフライゴンにも他のドラゴンとの差別点が見つかったようです。

始めましてフリャ。僕はフライゴン、「せいれいポケモン」という二つ名があるフリャ。 今日はカビゴンに代わって、僕が記事を書くフリャ。「記事」とは言ってもこれから書いていくのは所謂自己PRフリャ。 初めての執筆だから上手く書けないかもしれないけど…

意地っ張りスカーフマンムーというとんでもないものの考察

どうも、カビゴンです。 今回は、スカーフマンムーを採用する際に、性格を陽気にするか意地っ張りにするかについて考察します。 事の発端はスカーフマンムーについて調べていた時の事でした。検索候補に「スカーフマンムー 意地っ張り」という見出しがあった…

【ネタ記事】カントー出身のカビゴンが、何故カロスにいるのか 3

どうも、カビゴンです。 ネタ記事最終回です。「読んだこと無いよ!」って方は上にある「ネタ記事」のカテゴリーをクリック(タップ)すると前の記事があります。それでは、どうぞ! 5.リビエールラインの橋の上で カビゴンは、様々な障壁を乗り越え、遂に洞…

【お詫び】最近投稿が少なくてすみません。

どうも、カビゴンです。 最近、ブログの更新ペースが大幅に遅れておりますこと、深くお詫び申し上げます。 私事なんですが、受験が終わったのが3/9で、それから再び色々と更新する予定でしたが、翌日の夕方に父方祖母が突然亡くなってしまい、今現在お通夜お…

【ネタ記事】カントー出身のカビゴンが、何故カロスにいるのか 2

どうも、カビゴンです。 例のネタ記事の続きです。え?前回を見ていない?ならば下の方にある前の記事をクリックしてください。 ※お詫び 前の記事にて2分割にするとお伝えしましたが、予想よりも長かったので3分割にします。すみません・・・ 3.28時間後・…

【ネタ記事】カントー出身のカビゴンが、何故カロスに来ることになったのか 1

どうも、カビゴンです。 twitterのプロフィールに書いてありますが、カビゴンはカントー地方出身という設定になってます。 実は、twitterのプロフィールを書いていたとき、ふと「ちょっとした物語書きたいなぁ~」と思い、カントー出身カロス在住という設定…

twitter始めました

どうも、カビゴンです。 この度、twitterを始めました。「カビゴン」で調べるとそれらしいのが出てくるので、もしtwitterやってるならフォローしてくれると嬉しいです。勿論、フォロー返しもしますよ。 twitterでは闘技場の事とか、記事のネタにはならないけ…

2017年3月のランク戦をやってわかってきたこと

どうも、カビゴンです。 昨日でランクはこうなりました。 昨日知ったのですが、一度ランク15になったら、それ以降どれほど負けてもランク15を割らないようになってました。これは嬉しいですね! そしてランク戦をやり続けていると、今月の傾向がだんだんわか…

今月のランク戦の傾向がわかったかもしれない

どうも、カビゴンです。 昨日いくらかランク戦やってみました。始まった時はランク19でしたが、今はこうなりました。 連勝ボーナスですぐにランク15に行けました。やっぱり連勝ボーナスって偉大ですね。 ところで、昨日のランク戦でわかった事があるので報告…

今月の環境の考察と、自分が今月使うデッキについて

どうも、カビゴンです。 今回は、ちんけなバカと聖霊の爪のナーフによる環境変化について個人的に考察し、その上で今月強そうなデッキを考え、発表しようと思います。 目次 1.今月減りそうなデッキ 2.今月増えそうなデッキ 3.今月使うデッキ 1.今月減りそう…

アリーナの記事辞めます!ランク戦の記事メインにします!

どうも、カビゴンです。 最近、アリーナの日記ばかり書いていましたが、全く人気無いので辞めます!需要無いのに書いててもしんどいだけなので! そしてこれに代わって、これからはランク戦でレジェンド目指す日記みたいなのを書いていこうと思います。これ…

ランク戦の結果発表と今回のナーフについての個人的な感想

それは昨日の事だった。 「あー、そろそろランク戦やらな月末来てしまうな~ ランク5位は行かねぇと・・・」 朝起きたとき、そんなことを思いながらハースストーンを起動し、今日のクエストを確認しようとした。 「ん?更新?更新って大体月始めにやらんかっ…

小金井ストーカー事件に見る日本の法のおかしな点

どうも、カビゴンです。 タイトルを見て「お前どうした!?」と思う方も多いと思いますが、今日この事件の判決を見て、色々と書きたいことが思い浮かんだので、この記事の投稿に至りました。 目次 1.小金井ストーカー事件って、何? 2.事件の要点 3.判決 4.…