カビゴンは ゲームを している!

ゲームに本気を出す大学生のブログ

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ウォーロックアリーナ 2017 2/27

どうも、カビゴンです。 今回はウォーロックアリーナです。得意じゃないのか、大体4.5勝して終わる事が多いウォーロックですが、今回はどうでしょうか・・・ 目次 1.今回のピック 2.勝った試合 3.負けた試合 4.平均勝利数 1.今回のピック 今回はこんな感じで…

マンモス年のクラシックカードの一部ワイルド化と魔素について

どうも、カビゴンです。 この前、久し振りにパソコンでハースストーンを開いた時、トップページのニュースに「マンモス年」についての案内が書いてありました。読んでみると、「6枚のスタンダードカードを1050年ワイルド行き」にすると言及されていました。…

【ご協力】カビゴンから読者の皆さんへ、切実な頼み事【お願いします】

どうも、カビゴンです。 平素は、「カビゴンは ゲームを している!」をご愛読頂き、誠にありがとうございます。自分がこのブログを続けられるのは、当然ながら読者さんのおかげです。これからも精進して参りますので、変わらぬご愛読の程を、よろしくお願い…

パラディンアリーナ 2017/2/26

どうも、カビゴンです。 今回から、再び平均10回の勝利数を計ります。目標は平均6勝、つまり10回で60勝です!結構厳しいですが頑張ります! ・・・まぁ、こんなことで厳しいとか言ってたら平均7勝とかまだまだ遠い夢の話ですけどねw 目次 1.今回のピック 2…

今週の酒場

どうも、カビゴンです。 今週の酒場は面白いですね!先週の酒場が個人的に残念だったのでその分非常に楽しいです! 目次 1.今週のルール 2.実際にやってみた 3.どうすれば勝てるのか 4.まとめ 1.今週のルール 今週の酒場は「クローンボール!」という題名で…

ウォーロックアリーナ 2017 2/21

どうも、カビゴンです。 さぁ、今回で平均勝理数が決まります!目標の平均7勝には程遠い(というか今回は無理)ですが、できる限りそれに近づくよう頑張りますよ! 目次 1.本題に入る前に・・・ 2.今回のピック 3.勝った試合 4.負けた試合 5.平均勝理数 1.…

ローグアリーナ 2017 2/20

どうも、カビゴンです。 最近成績が悪いですね・・・ 受験も失敗するし、全然良いことないです。(ローグで12勝したのを除けば)今回こそは良い成績を取りたいですね! 目次 1.今回のピック 2.勝った試合 3.負けた試合 4.平均勝理数 1.今回のピック 今回はこ…

メイジアリーナ 2017 2/18

どうも、カビゴンです。 前回いい忘れていましたが、(過去の記事も含めて)アリーナの記事に日付を書くことにしました。「ローグアリーナはローグアリーナでも何時のローグアリーナだよ!!」ということがあってはならないので、これを目印にしようと思いま…

プリーストアリーナ 2017 2/18

どうも、カビゴンです。 今回から、アリーナの試合内容を勝ち負けに関わらず書いていきます。負け試合の反省ばっかり書いてても面白く無いですからね! 目次 1.今回のピック 2.勝った試合と結果 3.負けた試合 4.平均勝理数 1.今回のピック 今回のピックはこ…

アリーナ3連発!

どうも、カビゴンです。 実は、最近投稿を控えていたせいでアリーナの記事が3つ程溜まってしまいました。そこで、今回はこの3つを一気に放出しようと思います!あと、今回は敗因を書きません。と言うか、書けません!忘れました!許して下さい何もしませんが…

今週の酒場

どうも、カビゴンです。 今週の酒場はパラディンのカードがどれ程揃っているかが試されますね。自分はほとんど揃ってないので超苦戦しました。 あと、先手パラディンが非常に有利な事に運営は気付かなかったのでしょうか?今週の酒場は完全に運ゲーと化して…

メダゲー日記 2017 2/15

どうも、カビゴンです。 今日も暇が出来たのでゲーセン行ってきました。平日の朝からゲーセンとは・・・ 我ながら完全に廃人ですなw 目次 1.火山 2.マリオ コロキャッチャー 3.グラクロ 4.結果 1.火山 今日も来店早々登山を開始しました。4ステーション全て…

ポケモンサンムーン攻略始めました。メレメレ島編

どうも、カビゴンです。昨日ポケモンの記事を書くと言ったな。あれは嘘だ。1日でクリアするつもりが、今までよりも難易度高くて2日経ってもクリア出来ていないのだ。多分もう少しだが、明日ゲーセンに行くからしばらく時間がかかる見通しだ。許して欲しい…

昔懐かしのゲームをやろう! 勇なま。表編

どうも、カビゴンです。 受験が終わってやりたいことがたくさんあると、この前言いましたよね?今日から、その内の一つ、「昔懐かしのゲームをやろう!」というシリーズを書いていこうと思います。タイトル通り、昔自分がやってたゲームを改めてプレイする、…

メダゲー日記 2017 2/11

どうも、カビゴンです。 昨日言った通り、今日からメダゲーの記事を書いていきます・・・といっても、正直何を書けばいいのかわからないというのが本音ですが。とりあえず今回は行き付けのゲーセンについてと、自分「達」のスペックについて、それから今まで…

今週の酒場

どうも、カビゴンです。 ついさっき思ったのですが、酒場の記事は投稿が早いほど参考デッキみたいな形でアクセス数が伸びるかもしれませんね。まぁ参考になればの話ですが。ということで、これからは酒場が開いたらすぐさま投稿しようと思います。 あと、今…

メダルゲーム日記、始めました。

どうも、カビゴンです。 受験が終わると書きたいことが次から次へと出てきて迷いましたが、まずは受験終わったら書くと心に決めてたこのことから書き始めます。 自分は自己紹介の記事で、「ハースストーンとポケモンとポーカーが大好き」と書きましたが、本当…

リサイクルカビゴンはゴンベから

どうも、カビゴンです。 ついにこの日が来ました!ついにポケモン買えます!この一年、この日をどれほど待ちわびたか!いやもう嬉しくて嬉しくて涙が出ますわ!はよ最後の受験終わって?(おい) ところで、昨日カビゴンの育成論を調べてたところ、「リサイ…

今週(?)の酒場

どうも、カビゴンです。来週になるまでに記事を書けば、それは今週の酒場となるのだ。(嘘です遅れてすみません) 今週の酒場を一言で表すなら、長かったです。1試合に掛かる時間がやたら長いんですよ。20分とかザラでしたね。 でも酒場その物は面白かった…

アクセス数2000突破!

どうも、カビゴンです。 昨日、アクセス数が2000を突破しました!ブログを始めて3ヶ月、ここまでアクセス数が増えて嬉しいです。読者の皆さんに改めて感謝を申し上げます! 最近はアクセス数が日に25~50回に安定するようになってきました。恐らくですが、…

やっぱり翡翠ドルイドは楽しい

どうも、カビゴンです。 ランクは只今こんな感じです。少ししかやってない割にはまぁまぁいい滑り出しだと思います。今月はレジェンドチャレンジですから、どんどんランク上げたいですね。 でもこれ、表紙こそ翡翠ドルイドが飾ってますが、ランク14まではア…

ウォーロックアリーナ

どうも、カビゴンです。今回から、タイトルの頭にゲームの名前を書かないようにすることにしました。カテゴリーに分けてあるのでそれを見ればわかりますからね。 最近ほとんどハースストーンしてませんでしたが、合間を縫ってやってたウォーロックアリーナが…

子の心親知らず

どうも、カビゴンです。 今日も受験です。朝6時に起きてあれやこれやと準備して、風呂の湯を沸かして入れるようになるまで待ってました。 その間に時間があったので、ハースストーン開いて今日のクエストを確認し、3勝クエストがあったので消化がてらアグロ…

ポケモン マンキーゆーぽんの新パーティー

どうも、カビゴンです。 今日、マンキーゆーぽんからLINEが来ました。そこに書かれていたのは、 「今日の記事はポケモンやろなぁ」 との事。何が言いたいのかわからなかったので、 「アルセウスか?んなもん既に皆知ってるやろ」 と返信すると、返ってきたの…