カビゴンは ゲームを している!

ゲームに本気を出す大学生のブログ

2016-01-01から1年間の記事一覧

ハースストーン ドルイドデッキの中間報告8 逃さん・・・ ランク5だけは・・・

どうも、カビゴンです。 いよいよ今日で今年も終わりですね。そして今月のランク戦も。今は勉強そっちのけでランク戦のことで頭が一杯です。 今のところ成績はこんな感じです。 後星2つ・・・ でもこのあたりでずっとウロウロしてます。ここから先が中々行…

ハースストーン メディヴを救えない・・・

どうも、カビゴンです。 タイトルで察した方も多いと思いますが、今日はランク戦する気分じゃ無かったので(明日で終わりなのに)カラザンのヒロイックやってみました。 カードといいヒロパといい相手理不尽やな~と思いながらも「メディヴを救え」以外はク…

ハースストーン 我は不運の権化なり

どうも、カビゴンです。 自分は自他ともに認める不運人間ですが、今日もその不運っぷりを発揮したので書こうと思います。 ランク戦でメイジと当たりました。多分レノです。3ターン目に飛脚が出て、何かしらのカードを発見。その後、何事も無く勝負は続きまし…

ハースストーン 今週の酒場

どうも、カビゴンです。 2週連続で既出の酒場となりましたね。今週の酒場はポータル祭りです。メイジのクエスト消化なら簡単に出来ますね。 マリガンで不安定ないしパーティーのポータルを残し、長期で決着を狙う動きをすれば結構勝てますし、楽しいです。 …

ハースストーン ドルイドデッキの中間報告7 ワタリガラスの採用について

どうも、カビゴンです。連投です。 今日は中間報告よりも、ワタリガラスの採用に際してどのカードを何枚解雇するか、そっちがメインです。まだ持ってないのに気が早い話ですが、ワタリガラスは1枚か2枚か、抜くカードは何かといったことを、エクスプローラー…

ハースストーン カラザン第4区間って、すげー

どうも、カビゴンです。 今日やっとカラザン全部終えました。ランク戦やり過ぎて今朝まで忘れてましたよw しかしまぁ、カラザンは第4区間が一級品のカードばっかりですね。今まで翡翠ドルイドしかデッキと呼べる様なデッキは無かったのに、今日で3つ増えま…

ハースストーン 言ってる事が矛盾してる・・・

どうも、カビゴンです。 さて、こちらを見て下さい。 また、こちらも見て下さい。 ・・・発言が日によって違うのですよ。これは駄目ですね。手の平返しだと思われて当然です。なので、改めてワタリガラスについて考え直してみました。 結論から言えば、ワタ…

ハースストーン ドルイドデッキの中間報告6 初コメントの方に感謝を

どうも、カビゴンです。 ついさっき、初めてコメントを頂きました。その内容は、きっとこのブログを見ている方々誰もが思っていたであろうことについてです。そのコメントとは・・・ 「スナック売りをワタリガラスにしてはどうですか?」 おっしゃる通りで、…

アクセス数200突破!  

どうも、カビゴンです。意図せず連投になりました。 さっきの記事を書き終えてふとアクセス数を見てみると、200ぴったりでした。本当に今年中に200越えましたね・・・ 皆さんには重ね重ね感謝を申し上げます!本当にありがとうございます! しかしまぁ、この…

ハースストーン これ、知ってました?

どうも、カビゴンです。今回はかなりしょーもない事なので、もし今から書く事を知っていたらごめんなさいw でも個人的に結構びっくりしたので投稿しようと思います。 今日もランク戦やってたらレノロックと当たりました。いつも通りカード引ききってガヅェッ…

ハースストーン ドルイドデッキの中間報告5 MERRY X`MAS!!!

どうも、カビゴンです。 世間はクリスマスで大賑わいですね。皆さんも良いクリスマスをお過ごしですか? ・・・自分はどうだって?無論クリスマスもへったくれもありません。多分大晦日や正月もありません。せいぜい神社で合格祈願くらいですかね。受験生は…

ハースストーン プリーストアリーナ

どうも、カビゴンです。連投です。 例のプリーストアリーナ終わりました。もう一度ピックを上げるかどうか迷いましたが、「今北産業」「過去記事読むの面倒」って方の為に今一度あの糞ピック上げます。 何度見ても、「何で2マナミニオン3枚なんだよ」と思…

ハースストーン 今週の酒場

どうも、カビゴンです。最近投稿ペースががた落ちしてますね・・・ やっぱり冬休みにもなると学校や塾等で大忙しなんですよね。ハースストーンしてる暇が本当に無くなって来て、受験が近いんやな~と何となく肌で感じる日々が続いてます。 こんなどうでもい…

ハースストーン ドルイドデッキの中間報告4

どうも、カビゴンです。「またデッキ変えたの?」いいえ、違います。今回はガチの中間報告です。でも、また変えるかもしれません。(≒変えます) デッキ変更してから4日が経ちました。変更当初はランク16でしたが、今はこうなりました。 最近時間ないのであ…

ハースストーン 自分はプリーストに嫌われているのでしょうか・・・

どうも、カビゴンです。連投ですね。 さっきプリーストアリーナ始めたのですが、ピックがあまりにも酷くて・・・ 愚痴がてら投稿しようと思い立ちました。そのピックがこちら。 ※真面目にピックしました。 90枚選べるカードがあって、2マナが4枚しかなか…

ハースストーン ウォーロックアリーナ

どうも、カビゴンです。 ウォーロックアリーナやりました。ピックはこんな感じです。 5勝するまでスクショ忘れてるし、下の方をスクショし忘れてる超絶馬鹿。 確か残りはデファイアスの掃除屋、暗黒街の大物、奈落の掃除屋だったと思います。 テンポ取りや…

アクセス数100突破!

どうも、カビゴンです。 アクセス数が100を突破しました!こんな誰得なブログを見てくださる皆さんに、改めて感謝の意を表したいと思います!皆さん、本当にありがとうございます! しかし今回も驚きましたよ。50アクセス超えたのは先週の土曜日です。…

ハースストーン 今週の酒場

どうも、カビゴンです。 今週の酒場はガヅェッツァン3勢力がぶつかり合ってますね。ドン・ハン=チョーのコメント面白いですw 一方、バトル面で言えばパラディン使いにくいですね~ いつ手札全体バフを打てばいいのかわからないからです。カード貯めるのも難…

ハースストーン ドルイドデッキの中間報告3 

どうも、カビゴンです。「こいつまたドルイドデッキ変えたのか」って思ってるでしょう?その通りですw 今日もハースストーンやってたら海賊シャーマンと当たりました。序盤を何とか凌いでましたが、やはり相性が悪く終盤で体力残り10まで追い込まれました。…

ハースストーン ドルイドデッキの中間報告2

どうも、カビゴンです。 あの悲劇から、金が無いので貯めるついでにランク戦してました。それで今日も風呂に浸かりながらやってたのですが、その時、急にこのデッキの改良点が閃きました。で、リニューアルしたドルイドデッキがこちら。 紆余曲折しましたが…

ハースストーン プリーストアリーナ

どうも、カビゴンです。更新しないと言ったな。あれは嘘だ。色々あったのだ。 アリーナプリーストでやってみましたよ・・・ ピックはこんな感じです。 一見、凄くバランス取れたいいデッキに見えるでしょう?ところが結果はね・・・ だって一敗目は普通に強…

ハースストーン ハンターアリーナ

どうも、カビゴンです。 ハンターアリーナやりました。ピックはこんな感じです。 アグロ気味ですね。ヒロパとの相性的にもいい感じかなと思いました。さあ、昨日考えた自分の理屈は果たして合っていたのでしょうか?結果は・・・ 何勝やねん!って思いますよ…

ハースストーン アリーナ再挑戦の前に

どうも、カビゴンです。 150G貯めました。しかし、連続する成績不振を前にかなり不安を感じてます。そこで、プレイする前に今どんなヒーローが、どんな風に強いのかを自分なりに考えようと思います。昨日調べましたが、新環境のアリーナについてまだ情報…

ハースストーン ローグアリーナ

どうも、カビゴンです。 ローグアリーナやりました。デッキはこんな感じです。ローグにしては重めのデッキです。でも現環境ならこのくらいのデッキパワーが必要だと思います。aoeが多いのでね。で、結果は ・・・今回の敗因は、 一敗目 メイジ テンポ取った…

アクセス数50突破!

どうも、カビゴンです。 アクセス数が50になりました!ブログを初めて1ヶ月。こんな覚え書きみたいなブログを見て下さり、皆さん本当にありがとうございます! 正直な話、こんなにも早く50アクセス越えるとは思ってませんでしたよ。半年は軽くかかるだろうか…

ハースストーン 闘技場の結果

どうも、カビゴンです。 ウォーリアアリーナ終わりました。結果は4勝でした。だめだこりゃ。 振り返ってもプレイミスは特に見当たらないですし、何でここで止まったのかなぁ、と思い返してみました。負けた試合は 一敗目 メイジ 残り2まで追い込みましたが、…

ハースストーン 闘技場やってみた

どうも、カビゴンです。 ランクが18から一向に上がらないので、気持ちの切り替えもかねて、現環境で初めて闘技場やってみることにしました。ついでに、自分は闘技場平均何勝か知らないので、今回から10回闘技場をやってみて、自分は平均何勝出来るのか、…

ポケモン メタモン厳選やってみた

どうも、カビゴンです。 突然ですが、自分は昨日マンキーの家に遊びに行きました。それでタイトル通り、メタモン厳選させられました。まぁ自分は6v持ってないので、きっと厳選やることになるであろう故に、練習も兼ねて了承したのですがね。結果はabcdの4v、…

ハースストーン 迷走の果てに

どうも、カビゴンです。 連日お伝えしてますが、ミラクルランプ翡翠ドルイドのデッキ調整に悪戦苦闘してます。なので、一回頭をリセットして、このデッキには何が必要か、現環境のメタは何か、そういったことをあれこれ考え直しました。 で、たどり着いた答…

ハースストーン 今週の酒場

どうも、カビゴンです。 今週の酒場はハンターしかいませんねwこれをメタするためかzooも見かけますが、ほとんどハンターです。そりゃそうだ。 勿論自分もハンターでやってみました。デッキはこんな感じです。今日はスマホからなので三分割です。御容赦下さ…