カビゴンは ゲームを している!

ゲームに本気を出す大学生のブログ

2017-01-01から1年間の記事一覧

【もう幾つ寝れば】今年を振り返って【お正月】

どうも、カビゴンです。 今年も残すところあと僅かとなりました。最近寒いらしいのですが、皆さん風邪ひいてませんか?元気ですか? お前はどうだって?自分は相変わらず糞つまらん受験勉強を嫌々しながら休み時間にHSしてます。 私事ですが、最近世界史の勉…

【コボルトと秘宝の迷宮】アリーナは多分こうなる

どうも、カビゴンです。 今回は新環境のアリーナについて書いていきます。 内容としては ・ランキング形式でのヒーロー評価と、各々の新クラスカードで強そうなカードを抜粋して紹介 ・各ヒーローの戦術考察 ・どんな環境になりそうかの考察 以上の三点です…

【コボルトと秘宝の迷宮】新カード事前考察

どうも、カビゴンです。 今回は「コボルトと秘宝の迷宮」新カード考察です!Twitterで流行ってるっぽいので自分も便乗しますw 枚数が多いのでかーなり大雑把に書きますがご了承下さいm(__)m では、早速書いていきまーす。 ・中立 ・ウォリアー ・ウォーロッ…

【HS】Trick&Terrible! ~悪戯にも程がある~【ハロウィンアリーナ考察】

どうも、カビゴンです。 皆さんハロウィンアリーナ楽しんでますか? 自分ですか?自分は相変わらずランキング載ろうとして勉強の合間合間に必死こいてやってますw 今回は後れ馳せながら、ハロウィンアリーナの環境考察とか書いていきます。主に第一・第二ヒ…

【ハースストーン】載ったぞ!アリーナランキング!【アリーナ】

どうも、カビゴンです。 タイトルの通りなのですが、実は先月のアリーナランキングに始めて自分の名前を載せる事が出来ました! 成績は平均6.57勝の150位!なんと最後の最後に滑り込む事が出来ました!ある意味奇跡ですねw しかしまぁ、突然の報告で驚かれた…

【5億年ボタン】5億年の「体感時間」って、どのくらい?

お久しぶりです、カビゴンです。 最近寒いですが、皆さんどうお過ごしですか?自分は朝の9時から夜の9時まで塾に引き籠ってます。だから最近はほとんどゲーム出来てません。浪人生辛い。 なので、このブログも受験が終わるまでは投稿ペースが非常に遅くな…

【ハースストーン】載るぞ、アリーナランキング。~心折れ、塾を恨む。編~

どうも、カビゴンです。 突然ですみませんが、今月のアリーナランキングは諦めることにしました。 理由は15戦以降がプレミと悪運の大嵐吹き荒れ散々なことになったからです。そして心折れました。 最近は塾の事でリアルが異常に忙しく寝不足が続いたせいか正…

【ハースストーン】載るぞ、アリーナランキング。~ローグ!ローグ!ローグ!編~

どうも、カビゴンです。 最近思うのですが、アリーナでローグの2T目ヒロパからフェイス殴って来る人が多いですねぇ・・・ きっと「3T目武器のプレイしか無さげやし」とか「ダイダラ墓地バフの布石やでぇ・・・」等の思惑があるんでしょうが、いかなる理由が…

【ハースストーン】載るぞ、アリーナランキング。~ミスの嵐辺~

どうも、カビゴンです。 本日、ついにナーフが適応されましたね。結構色々と変更されましたが、これからラダーはどうなるんでしょう?やっぱりプリーストの時代になるんですかね? まぁ、あんまりアリーナとは関係ない話なんでこの話はこの辺にして、今回は…

【ハースストーン】載るぞ、アリーナランキング。~12連勝の幕開け辺~

どうも、カビゴンです。 長らく期間が開いてしまいましたが、今日から「載るぞ、アリーナランキング。」9月verを書いていきます。 また、今回から単に成績を好評するだけでなく、ピックの画像や意図とか感想とかも少し書いていきます。そりゃ成績だけ見せつ…

【凍てつく玉座の騎士団】騎士団環境を考察してみた【アリーナ】

どうも、カビゴンです。 今回は、騎士団環境におけるアリーナのピックや、どのヒーローが強いか/弱いか等についての個人的な考察を書いていきます。 新環境発足からもう一月経ち、凄く今更な感じがしますが、参考になれば幸いです。それでは、早速本題へ移り…

【ポケモンSM】パーティー紹介【カビゴン軸】

どうも、カビゴンです。 久しぶりにポケモン記事でも投稿しようと思います 何度か言及していますが、ただいまカビゴンはポケモンSMにてフィラリサイクルにより非常に強化されたカビゴンを軸にレート潜ってます。そんなカビゴンの現在のパーティーはこちら パ…

【凍てつく玉座の騎士団】熱が冷えつつあるような

お久しぶりです、カビゴンです。 最後に更新してから2週間ですかね?もし自分のブログを楽しみにしていた方がいたら、すみませんでした。 まぁね、自分も思ってはいたんですよ。「新しい記事書かなければ」とか「カード評価の記事未完やないか」とか。 でも…

【大魔境ウンゴロ】載るぞ、アリーナランキング。~終わりと、始まり編~

どうも、カビゴンです。 30回終わったんで報告します。 平均勝率:6.3勝 どうみてもランキングは無理です本当にありがとうございました 非常にふがいない結果に終わってしまいました。この成績は、まだ自分がアリーナを極めていないことを表していますね。一…

【凍てつく玉座の騎士団】新カード評価まとめ

どうも、カビゴンです。 いよいよ新環境が始まりますね!カードも全て公表され、全てのハースプレイヤーが期待を胸に心待ちにしてると思います。もちろん、自分もその内の一人です。 そして今回は、新しいカードについての個人的な評価とかを書いていきます…

【大魔境ウンゴロ】載るぞ、アリーナランキング。~一勝ボーナスが嵐を呼ぶ編~

どうも、15回分のアリーナ成績を書いたつもりでいたけど10回分までしか公表してなかったカビゴンです。何やってんだ自分は・・・ アリーナ成績20回分が出たので公開します。諸事情により2つに別れてます。 ただいま平均6.6勝と普通に7勝切ってます。辛い。…

【御礼】総アクセス数20000突破!

どうも、カビゴンです。 平素は「カビゴンは ゲームを している!」のご愛読、誠にありがとうございます。本日、当ブログの総アクセス数が20000を突破しました! 総アクセス数が10000を超えたのが5月末頃だったので、この一月半で毎日平均200回以上アクセス…

【大魔境ウンゴロ】載るぞ、アリーナランキング。~ピックに変更とか知らんし編~

どうも、カビゴンです。 10回分の成績出たんで公表しまーす。 ただいまの平均勝利数は7.2勝です。かなり下がってしまいましたね・・・ やっぱり懸念してた様に、手札事故ったりトップデッキから捲られたりしての負けが多かったです。 まぁこれは事故と言える…

【大魔境ウンゴロ】載るぞ、アリーナランキング。~ビック運と勝負運のギャップ編~

どうも、カビゴンです。 アリーナの成績リセットしてから5回分の成績が出たので発表します。ただいまこんな感じです。 強いカードをピックする機会に恵まれ、現在平均8.4勝というかなり良い成績を納められています。この調子で30回プレイしたいですね! しか…

【大魔境ウンゴロ】載るぞ、アリーナランキング。~リセット編~

どうも、カビゴンです。 アリーナランキング記事その2です。まぁ副題を見て察してくれた方もいると思いますが、早速成績開示といきましょう。ちなみに、今回は11回までやってます。 ・・・えっと、個人的にはちょっと運負けが続いたと信じたいのですが、いか…

【大魔境ウンゴロ】載るぞ、アリーナランキング。~最初の5回編~

どうも、カビゴンです。 S39お疲れ様でした!皆さん、今月の目標は達成出来ましたか?先月は祝日が一切無いという事で「プレイ時間があまりとれなかった・・・」という人もいるでしょうが、今月ないし来月(再来月の人もいる?)は楽しい楽しい夏休みがある…

【生存報告がてら】エーフィは置いてきた。ハッキリ言って遅い。

お久しぶりです、カビゴンです。 2週間近く記事投稿出来なくてすみませんでしたm(__)m ちょっと勉強に縛られる時間が増えてきましてね・・・ 記事を書く時間までは確保出来ませんでした。本当にごめんなさい。 ・・・まぁ、何の面白味もない浪人生の身の上…

【大魔境ウンゴロ】目指せ、レジェ二桁!~最初で最後編~

どうも、カビゴンです。 今日は謝る事が2つほどあります。 まず、日記の投稿を今日まで伸ばしてすみませんでした。この2.3日、愛媛に旅行に行ってます。今帰りの電車の中で記事書いてます。 だから、観光だの予定組み立てだのでハースストーンする時間そのも…

【大魔境ウンゴロ】コントロールパラディンあれこれ

どうも、カビゴンです。 今回は、S39で自分をレジェンド三桁に導いてくれたコントロールパラディンについて色々書いていきます。コントロールデッキだから一見扱いが難しそうに見えますが、実際はそこまで難しくなく、使ってて非常に楽しいデッキなのでオス…

【大魔境ウンゴロ】行くぞ、レジェ三桁。~目標達成!~

どうも、カビゴンです。 レジェンド三桁チャレンジ達成しましたあぁぁぁ!!!!! いや~もう超嬉しいです!始めた当初は「多分無理やろ」とか思ってたんですが、終わってみればまさかまさかの500位以内に入れました!嬉しいです!嬉しすぎて書く言葉が思い…

【大魔境ウンゴロ】行くぞ、レジェ三桁。~進みました編~

どうも、カビゴンです。 レジェ三桁日記十三日目です。昨日は結構時間があったのでやり続けたところ、ランクはこうなりました。 コントロールパラディンは得意不得意がハッキリしてるので、メタ読んだ上で使うこいつはかなり強いです。(※個人の感想です)あ…

【大魔境ウンゴロ】行くぞ、レジェ三桁。~進みません編~

どうも、カビゴンです。 レジェ三桁日記十二日目です。ただいまランクはこんな感じ。 一進一退が続いてます。ちゃんとメタ読んでデッキ選んでるんですが、いかんせん相手がぶん回る事が多くて勝てません。そろそろクエストローグにヘイトが溜まって来ました…

【大魔境ウンゴロ】行くぞ、レジェ三桁。~嬉しいのか腹立つのか編~

どうも、カビゴンです。 レジェ三桁日記十一日目です。とりあえず結果から見ていきましょうか。 ランク3になりました。順調に上がっていますね。しかしこの結果にも関わらず、今日もそんなに機嫌が良くありません。何故か。 二つ理由があります。これ昨日は3…

【大魔境ウンゴロ】行くぞ、レジェ三桁。~偉大なる横展開編~

どうも、カビゴンです。 レジェ三桁日記十日目です。昨日はあまり体調が優れなくて、そのためあまりラダー出来ませんでした。が、結果はこうでした。 アグロドルイドは偉大。5-0から七連勝出来ました!主に六丸からニターンかけてバーストしてただけですがね…

【大魔境ウンゴロ】行くぞ、レジェ三桁。~ランク5到達編~

何でだよ・・・何で上手く避けられるんだよ・・・しかもよりによってリソース補給カード引き摺り出されてるし・・・ 運ゲー野郎には運ゲーで返すしかあるまい。 (結局勝ちました) と言うわけで、どうも、カビゴンです。 レジェ三桁日記九日目です。 今朝や…