カビゴンは ゲームを している!

ゲームに本気を出す大学生のブログ

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ハースストーンで無課金レジェンドを目指す為に必要な6つの事①

どうも、カビゴンです。 前の記事で書きましたが、この度自分は無課金レジェンドプレイヤーになれました。シーズンは37、ハースストーン歴は1年です。 きっと、この記事を読んでくれている読者さんは自分と同じく、無課金でレジェンドプレイヤーになりた…

【大魔境ウンゴロ S37】念願の、無課金レジェンド達成!

というわけで、どうも、カビゴンです。 この度、ハースストーンS37で初レジェンドを達成しました! ハースストーン初めて一年、ずっと「無課金でレジェンドになる」というのを目標に頑張って来ましたが、遂に念願が叶いました! こうして記事を書いている今…

【大魔境ウンゴロ】餌食うカニも好き好き。でも強さは違う。

どうも、カビゴンです。 3日前、「今月はレジェンド行きたい!」という強烈な欲求が突然沸き、ランク8で放置してたランク戦をまぁまぁのペースで回し、現在はこうなりました。 今流行のマーロックパラディンを使っていますが、こいつは本当に強いですね!今ま…

【大魔境ウンゴロ】アリーナで7勝以上を狙う方法、教えます。

どうも、カビゴンです。 最近はランク戦なんか忘れたかのように放ったらかしでアリーナばっかり回してます。その結果、この環境におけるピックの仕方とかヒーローの強さとかがかなり分かってきました。 そこで、今回はアリーナで勝つにはどうすればいいのか…

【メガルカリオ絶対⚪すマン】HBハチマキガルド

どうも、カビゴンです。 今日は、自分がXY時代に開発した非常に変わったギルガルドを紹介しようと思います。最近ルカリオが多いらしいので、流行に乗ろうという考えですw 自分は昔受けルーパーだったんですけど、その時にあまりにもメガルカリオが刺さってい…

【ポケモンSM】パーティーが出来上がりました!

どうも、カビゴンです。 ポケモントレーナーの読者さん、お待たせしました!パーティーが完成しました! 考察期間一ヶ月、製作期間2週間を費やしてしまったので、覚えてないor知らない人も多いと思いますが、確か2月にカビゴン軸のパーティーでレートに潜…

【大魔境ウンゴロ】アリーナは「シナジーゲーム」になりました。

どうも、カビゴンです。 いきなりですが、自分、今環境のアリーナのピックのコツを掴めたかも知れません。 昨日から今日にかけてアリーナばっかりやってみた結果、11勝(ローグ)→7勝(ハンター)→8勝(ローグ)→8勝(シャーマン)となりました。ただの自慢…

【大魔境ウンゴロ】猛毒蔓延るアリーナで生き残るには

どうも、カビゴンです。 昨日ランク戦休んでアリーナを少し回したのですが、どうも勝てない。環境が以前とガラッと変わっていて、多分以前なら良かったであろうピックをしても間違ってたりして、全然勝てないんですよね・・・ そこで、今の環境はどうなって…

【大魔境ウンゴロ】挑発ウォリコンにデスウィング不要!その理由とは

どうも、カビゴンです。 この二日挑発ウォリコンを使い続け、やっとこさ戦い方とかマリガンとかがある程度わかってきました。 何と言ってもこのデッキは面白い!相手の攻撃を耐え続けて後半に巻き返すこの感じが楽しいのです!これからこのデッキを主軸にし…

【大魔境ウンゴロ】クエストウォリコン作ってみた!~改訂版~

どうも、カビゴンです。 昨日クエストウォリコンの記事を書きましたが、あれから更にテコ入れを行って改良版クエストウォリコンが出来上がったので、またまた公開します。今度こそちゃんとしたデッキに仕上がったと思います。(フラグ) 改良版クエストウォ…

【大魔境ウンゴロver】クエストウォリコン作ってみた!

どうも、カビゴンです。 ついに新環境が始まりましたね!初日の今日はクエストヒーローやエレメントシャーマンとよく当たりました。やっぱり今までと環境がガラッと変わっていて、新鮮な気持ちで戦えました! そんな自分は、かねてから使おうと決めていたク…

【意外と大事】時間帯を気にするだけでアリーナの勝率は上がる!

どうも、カビゴンです。 今回は短めの記事を1つ書きます。 皆さんは、アリーナをプレイするときに今何時か気にしたことはありますか?ある人ない人様々だと思います。 自分は非常に気にする、と言うよりはアリーナをやる時間帯を決めてます。平日なら20~0…

大魔境ウンゴロ 新カード考察してみた! ~クエスト編~

どうも、カビゴンです。 もうすぐ新環境が始まりますね!風の噂によれば4/6(日本時間で4/7)に始動するとのこと。 そこで、今回から新カードについて自分なりに考察してみようと思います。今回は新カードの代表、クエストカード編です。それでは、どうぞ! …