カビゴンは ゲームを している!

ゲームに本気を出す大学生のブログ

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ハースストーン ドルイドデッキじゃないけど中間報告 劇的!ビフォーアフター!

どうも、カビゴンです。 突然ですが、こちらをご覧ください。 2日前のランクです。アグロデッキが多すぎて翡翠ドルイドじゃロクに戦えず、シーソーゲームばかりで一向にランクが上がる気配がありませんでした。このままではランク5はおろかランク10すら…

ハースストーン 平均勝利数5.1勝がアリーナを語る。メイジ編

どうも、カビゴンです。 今回から、アリーナの各ヒーローについて個人的に考えてることを書いていきます。自分はアリーナ全然上手くありませんが、読んで下さる皆さんの役に立てば嬉しいなと思い、この記事を書くことにしました。一応、9回に分けて全てのヒ…

ハースストーン How to play Jade Druid!4

どうも、カビゴンです。対ミッドレンジ書いてないのをすっかり忘れてました・・・ もし待ってたならすみません。 今回でラストです。内容は対ミッドレンジデッキについてです。ですが本題に移る前に一つ言いたい事があります。ハースゲーマーズさん、翡翠ド…

ハースストーン 今週の酒場

どうも、カビゴンです。 今週の酒場は面白かったですね。最初説明読んだときはどういうことなのかわからなかったですが、やってみると楽しかったのでそのまま全てのヒーローで勝利しました。 個人的に思うことはウォーリアが滅茶苦茶強かったですね。あと、…

ハースストーン アグロシャーマン強すぎwww

どうも、カビゴンです。 タイトルで察しが付いてると思いますが、この度自分はアリーナで貯めた魔素やカードを使ってアグロシャーマン作りました。 マリガンガイドとか戦い方とか一通り読んでいざ使ってみると、最初は慣れてない為かあまり上手くプレイ出来…

ハースストーン ローグアリーナ(2)

どうも、カビゴンです。 今回は連続してローグアリーナにしました。ピックはこんな感じです。作戦:2.3ターン目でテンポ取ってさっさと叩き潰す。以上! で、結果はこんな感じです。 危ない危ない・・・スクショ間に合わんかと思った 勝つときは大体8ターン目…

ハースストーン ローグアリーナ

どうも、カビゴンです。 ローグアリーナ終わりました。今回のピックはこんな感じです。 テンポ取ったら最後、強力なミニオンで盤面を支配しやすいデッキでした。結果はこんな感じです。 あと一勝が届かない。人生そんなもんです。今回の敗因はこんな感じでし…

ハースストーン プリーストアリーナ

どうも、カビゴンです。プリーストアリーナ終わりました。 今回のピックはこんな感じです。下の方が切れてる・・・ 残りは確かネルビアンとフロストエレメンタルです。 ミッドレンジ意識しました。テンポ取りやすくて使いやすかったです。結果は・・・ 実を…

ハースストーン ウォーリアアリーナ

どうも、カビゴンです。 ウォーリアアリーナ終わりました。今回のピックはこんな感じです。 遅めのデッキになりました。AOEが多いので早いデッキには強めだと思いますが、一度も会わなかったのでわかりません。 で、結果ですがまさかのスクショし忘れるとい…

ハースストーン ウォーロックアリーナ

どうも、カビゴンです。 ウォーロックアリーナ終わりました。久しぶりにやったとはいえ糞プレイ連発してしまって酷い結果となってしまいました。ただいま猛省してます。 で、結果はこちら はっきりいって普通あのピックならもう少し行けると思います。あまり…

ハースストーン アリーナ復活!

どうも、カビゴンです。 私事ですが、今月は今までに無い程忙しい日々を送っています。なので、ハースストーンをろくに出来てません。ランク戦は13から放ったらかしにしてます。本当はしたいんですけど、どこかの馬鹿がセンター爆死しやがったが為に滑り止め…

ポケモン カビゴン軸パーティーあらかた決定!

どうも、カビゴンです。 ついにカビゴン軸のメンバーが決定しました!思考期間3日。結構悩みましたが最後は丸く収まりました。では、早速そのパーティーを紹介します!(予め断っておきます。努力値と性格は全員割愛させていただきます。まだ決まってない奴…

ハースストーン 今週の酒場

どうも、カビゴンです。先週の酒場の記事書くのすっかり忘れてましたw その分今日はしっかり書こうと思います。 今週の酒場は10枚でデッキ組みます。デッキからカードをドローする代わりに「発見」するのでデッキからカードが減ることはありません。さらに同…

ポケモン メガスピアー構築を白紙に戻します!

どうも、カビゴンです。「どういうつもりやねんワレ」と言われそうですが、色々考えた末にこの様な判断を取りました。許して下さい何でもしますから。 今日でSMレート第一シーズンが終わりました。そこで、現環境のトップメタについて色々と調べてみたところ…

アクセス数1000突破!

どうも、カビゴンです。センター試験帰りの電車の中から投稿です。 アクセス数が1000を突破しました!ついに4桁です・・・ ブログ始めた当初は想像すらしてなかったなぁ・・・ この数字は日頃の皆さんのご愛読の賜物です。本当にありがとうございます! 今…

ポケモン マンキーに 新しい名前を 付けますか?

どうも、カビゴンです。センター真っ最中だけど投稿します。(勉強するか寝ろ) マンキーが一時的にレート1700到達したそうです。「1700いったからブログに書け」と何度も言ってくるので渋々記事にしました。そういう割には証拠写真とか送ってきませんが。ま…

ハースストーン How to play Jade Druid! 3

どうも、カビゴンです。翡翠ドルイドの戦い方第三弾です。 今回はアグロデッキとの戦い方を詳細に書いていきます。と言っても、やることはほとんど単純な上に負ける確率が高いですがね。やっぱりミッドレンジはアグロに弱いです。 6、対アグロデッキ ここで…

ハースストーン How to play Jade Druid! 2

どうも、カビゴンです。翡翠ドルイドの戦い方第2弾です。 今回は対アグロ、ミッドレンジ、コントロールの大まかな戦い方と、対コントロールデッキとの詳細な戦い方を書きます。 4、どのように戦えばいいのか ここからが本題です。翡翠ドルイドは扱いやすいよ…

ハースストーン How to play Jade Druid! 1

どうも、カビゴンです。受験生らしさを醸し出すためにタイトルを英語にしてみましたw(スペル間違ってたらどうしよう) 今回は翡翠ドルイドのプレイの仕方について書こうと思います。正直、受験勉強とハースストーン並行してやってる程度なので当てにならない…

ハースストーン ドルイドデッキの中間報告2 プチ迷走の果てに

どうも、カビゴンです。大迷走ではなくプチ迷走でした。 ランクが16まで下がりました。理由は簡単で、苦手とするミッドレンジがやたら多いからです。このデッキはアグロは対策しているのでそれなりに戦えますし、コントロールには言うまでもなく強いですが、…

ハースストーン 凄まじき勘違い

どうも、カビゴンです。 昨日、ハースゲーマーズのデッキランキング見たついでに、下の方にあった「初心者がするべきこと」みたいな感じの記事を読んでみました。 何故か課金前提のような記事でしたが(今やそうしないと追い付かないのかな・・・)その中に…

ポケモン マンキーが家にやってきた

どうも、カビゴンです。 今日の昼から、自分の家でマンキーとレート戦やりました。と言っても、自分はマンキーのプレイを手助けしただけですがね。1550位からのスタートで、「今日で1700行くわ」とか言って意気込んでいました。相変わらず後先あまり…

ハースストーン 今週の酒場

どうも、カビゴンです。 今週の酒場は超簡単ですね~ どのヒーローでもクトゥーン組んだら勝てます。クエスト消化捗りますね~ 自分はハイスコアとか全く興味無いのでよくはわかりませんが、高得点を狙うならまさしく翡翠ドルイド組んだら良いと思います。偶…

ポケモン パーティー決定(仮)

どうも、カビゴンです。 メガスピアー軸のパーティーが大まかですが決定しました。受験終わったら早速作ろうと思います。パーティーはこんな感じです。 メガスピアー 蜻蛉しまくってどんどん相手を削ります。終盤の清掃役も兼任予定です。技と努力値は未定 …

ポケモン サン・ムーンのレートで使用するポケモンについて

どうも、カビゴンです。 昨日、リア友マンキーと久しぶりにポケモンやってみました。マンキーのROMでバトルツリーのスーパーシングル行っただけですがね。 結果はまさかの39戦目で敗北でした。マンキーが有り合わせのポケモン(厳選済み)で組んだパーティー…

ゲームが上手くなりたい・・・

どうも、カビゴンです。今回はいつもと全然違う話をします。 タイトルにもある通り、自分はゲームが上手くなりたいと切に願っています。その為の努力とかもあんまり惜しまないタイプだと自分では思っています。だから受験1ヶ月前になっても呑気にハーススト…

ハースストーン エクスプローラー第三区間解放!

どうも、カビゴンです。連投です。 今やっとこさ700G貯めました。早速エクスプローラー第三区間解放してヒロイック以外終わらせました。特に苦戦することは無かったです。 さぁ、あと700G貯めたらついにワタリガラスが手に入ります。是が非でも欲しい所です…

アクセス数500突破!

どうも、カビゴンです。 アクセス数が500を突破しました!ついこの間200突破したばかりなのに、もう倍以上のアクセス数になってる・・・ 皆さん本当にありがとうございます! 最近はほぼ全日アクセス数二桁が続くようになり(大晦日だけ一桁でした)、以前よ…

ハースストーン ドルイドデッキの中間報告1 デッキ変更、再び

どうも、カビゴンです。タイトルで既に嫌な予感しかしない、と思ってるでしょう?多分その予感、当たってますw この二日間、自分の予想とは裏腹にてんてこ舞いな正月となってしまい、ハースストーンなんてロクに出来ませんでした。クエスト消化するのがやっ…

ハースストーン え・・・翡翠ドルイドにアヤ様入れないの?

どうも、カビゴンです。 午前2時になっても一向に眠気が来ず、暇だったので自分はドルイドデッキの更なる強化のため色々と調べてました。(勉強しろとか言わないで下さいw) そしたら、あるサイトで衝撃的な議論が交わされていました。「翡翠ドルイドにアヤ…