カビゴンは ゲームを している!

ゲームに本気を出す大学生のブログ

ハースストーン これ、知ってました?

どうも、カビゴンです。今回はかなりしょーもない事なので、もし今から書く事を知っていたらごめんなさいw でも個人的に結構びっくりしたので投稿しようと思います。

 

今日もランク戦やってたらレノロックと当たりました。いつも通りカード引ききってガヅェッツァンコンボで翡翠軍団作り、冥界打たれましたが次のターンで確勝状態にしました。相手は盤面にウーズがいました。

 

すると、相手は手札からジャラクサスを召喚、ヒーローが変わってこちらの戦の古代樹にアタックして来ました。「まぁ降参安定やろ。」そう思っていたら、こちらの予想の斜め上の行動をとってきました。

 

手札から出てきたのは、何故か生贄の契約。「はて?この場に悪魔なんぞおらんやろ?何故使えるんや?」そう思った次の瞬間、ジャラクサスは体力5を回復して、吹っ飛びました。何が起こった!?

 

・・・実は、ヒーローになったジャラクサスも悪魔種族扱いとなるようで、しかも生贄の契約は範囲指定がありません。なので、相手は「生贄の契約を自分のヒーローであるジャラクサスに打って自爆した」のですよ。確かにジャラクサスは悪魔ですけど、いやはやびっくりしました。まさか生贄の契約にあんな使い方もあるとは・・・ ミニオンにしか打てないと思ってましたよw 多分相手としては、レノロックミラーで有利を取るために採用したのでしょうね。

 

ただこれだけです。これは珍しいかな~と思って投稿しましたが、誰得過ぎる情報ですねw というわけで、今回はここまでです。ありがとうございましたw

 

読者になって下さるなら、ポチっと押して下さい。

 

http://www.geisya.or.jp/~mwm48961/kou3/mobile/quad_eq2_m.htm