カビゴンは ゲームを している!

ゲームに本気を出す大学生のブログ

ハースストーン 闘技場の結果

どうも、カビゴンです。

 

ウォーリアアリーナ終わりました。結果は4勝でした。だめだこりゃ。
f:id:holly-may-23:20161209155252j:image

振り返ってもプレイミスは特に見当たらないですし、何でここで止まったのかなぁ、と思い返してみました。負けた試合は

 

一敗目 メイジ 残り2まで追い込みましたが、その前のターンにフレストで盤面返されたのが決め手でしたね。武器を引けず負けました。まぁこれはよくありますよね。

 

二敗目 シャーマン 6/6のフロストウルフを残り2まで削り、デスバイトで倒してテンポ取ろうとしたら挑発トーテム。デスバイトを他に使って6/1にして、次のターン倒そうとしたらジンユーが・・・ これで逆にテンポとられ終了です。3/6の6回復が4マナオバロ1とか、何でヒールロボより強いのよ・・・

 

三敗目 メイジ まさかのドラゴンシナジー発動&飛脚からプリーストの全体攻撃力-3使われテンポ取られました。多分デッキパワーそのものはこっちが上だったと思いますが、攻撃力-3から変質者、前ターン出した5/3のお馬さんで満開の古代樹を一方的に倒され、テンポ取られました。ずるいよ・・・

 

とまぁ、こんな感じですかね。自分が負ける試合って想定外のプレイされる事が多いです。想像つく範囲のプレイならカバーしながらプレイできますが、そこまでは考えられないってところから強襲されたら一溜りもないですね。自分がまだ未熟なのが原因ですが。はあ、もっと上手くなりたいなぁ・・・