カビゴンは ゲームを している!

ゲームに本気を出す大学生のブログ

ハースストーン ローグアリーナ

どうも、カビゴンです。

ローグアリーナやりました。デッキはこんな感じです。
f:id:holly-may-23:20161210082346j:image
f:id:holly-may-23:20161210082354j:image
f:id:holly-may-23:20161210082401j:image
ローグにしては重めのデッキです。でも現環境ならこのくらいのデッキパワーが必要だと思います。aoeが多いのでね。
で、結果は
f:id:holly-may-23:20161210082512j:image

・・・今回の敗因は、

 

一敗目 メイジ テンポ取ったはいいものの、その後飛脚から密言:痛でドラゴニックソーサラー倒され、コドーで埋伏の暗殺者倒され、序盤に取った盤面をひっくり返されて負けました。どっちかが無ければ、或いはって感じの勝負でしたね。

 

二敗目 メイジ 前ターン召喚石出されてましたが、フレスト無しなのが明白だったので無視し、8/9 5/4 武器4/1の盤面作ってテンポ取ろうとしました。相手は飛脚と召喚石と2/3ステルスでした。次のターン、フレスト引かれました。しかも召喚されたのはオブシディアン。これで体力が追い付かず負けてしまいました。ところで、中国人って運勝ちすると相手煽るんですね。民族性の低さを改めて思い知りました。←完全に愚痴です。

 

三敗目 ウォーロック 手札事故発生です。それに相手がアグロ寄りだったこと、1/3挑発が妙な科学者によって3/1に変わったのも原因です。あれでテンポ失い、取り戻そうとして体力がゴリゴリ削られ手札からのダメージで終了です。そこまで酷いピックじゃないと個人的に思ってたのですが・・・でも事故る時は事故ります。

 

・・・自分は元々実力ないと思いますが、今回はそもそも実力を発揮出来なかった感じがします。凄まじい消化不良ですね。コイン貯めてまたやります。今のところ平均勝利数3ですね。うわ、私の勝利率、低すぎ・・・!?