カビゴンは ゲームを している!

ゲームに本気を出す大学生のブログ

ハースストーン ハンターアリーナ

どうも、カビゴンです。

 

ハンターアリーナやりました。ピックはこんな感じです。

 

f:id:holly-may-23:20161211231640p:plain

f:id:holly-may-23:20161211231647p:plain

アグロ気味ですね。ヒロパとの相性的にもいい感じかなと思いました。さあ、昨日考えた自分の理屈は果たして合っていたのでしょうか?結果は・・・

 
f:id:holly-may-23:20161211231335j:image

何勝やねん!って思いますよね・・・ 一応9勝です。パソコンが不具合起こして強制終了してしまいました。なので報酬しか写せず・・・ すみません。でも成績良かったので嬉しいです!

 

今回負けた試合はこんな感じでしたね。

 

一敗目 メイジ こんなことあんまり言いたく無いですが、この勝負は相手が幸運でした。普通ピックしないヒールロボ、イセリアルから引いたアイスブロックでギリギリ耐えられ、逆転されました(42ダメージ与えましたが、装甲3と体力1が残りました)。まぁハースストーンやってる以上仕方無いことですがね。自分は自他共に認める不運人間なので、あんな勝ち方が出来る相手が羨ましいですね・・・ 運を分けてくれ。

 

二敗目 パラディン どうしようもなかったですね。運び屋→鯛ド変態→ダークペイン→魔古山(ここまで最初の手札)→トワイライト・ドレイク→兵役召集とヒロパ→運び屋からの満開の古代樹。ここでこちらの手札が無くなり、テンポも取れてなかったので降参しました。こんなにも理想的な展開されたら当然無理ゲーですな。

 

さて、突然ですが7勝目の試合結果を見て下さい。
f:id:holly-may-23:20161211181415j:image

後ろのミニオンにドゥームガードが居るのでわかりますが、対ウォーロックでした。体力残り1。超辛勝でした。最初は相手の崩壊等で展開邪魔されてボードの取り合いでしたが、中盤でアドゲット。しかし7ターン目に突撃しないドゥームガードが出たところで、作戦をフルフェイスに変えたところこうなりました。手札無しで最後のドローに攻撃呪文期待したら、まさかのヤバいオトロンでした。ダメージ計算すると体力1残る事が判明。相手も体力残り1、手札無しだったので相手のドロー次第となり、相手が引けず勝ちました。まぁ正直、この試合は勝っても負けても面白かったですね。これ程面白い試合は久しぶりでした。でも6勝と7勝の報酬の差は大きいですから、めっちゃ嬉しかったです!

 

また、9勝目は運に物を言わせて勝ってしまいました(非常に珍しいです)。判断をミスって負けそうになってしまいましたが、ドローしたスペルを全部捻じ込んで強引に体力を削りきりました。あれは本当にラッキーでした。もしかしたら、4戦目に負けたメイジの人が運をくれたのかもしれませんねw では、話を戻しましょう。

 

3敗目 ウォーリア 凄まじかったです。霊液二枚手持ちは想定外ですよ・・・ 1ターン目、こちらはゾンビ。そこで一枚目。3ターン目、3/1聖盾に霊液+現場監督やられました・・・ これでテンポ取られ終了です。獣の相棒をプレイすればよかったです・・・ いや、あの時は4/4挑発しか要らなかったし・・・ 結果論ですね。

 

しかし今回はかなり上手く行けましたね!非常に嬉しいです!平均勝利数も一気に5まで上がりましたし、言うことなしです!この波に乗って、次も頑張りたいです!

 

~お知らせ~  明日から3日間、連続で登校します。しかも擬似センター試験みたいなものが明後日と明々後日にあります。なので、ブログの更新が難しいです。見て下さる方がいらっしゃれば、すみませんが少し待っていて下さい。お願いします。