カビゴンは ゲームを している!

ゲームに本気を出す大学生のブログ

ポケモン パーティー決定(仮)

どうも、カビゴンです。

 

メガスピアー軸のパーティーが大まかですが決定しました。受験終わったら早速作ろうと思います。パーティーはこんな感じです。

 

 メガスピアー 蜻蛉しまくってどんどん相手を削ります。終盤の清掃役も兼任予定です。技と努力値は未定

 

ヒートロトム メガスピアーとの相性補完が良い上にパーティーに刺さる炎4倍連中を消し炭にしてくれます。カゴ持たせて繰り出ししやすいようにする予定です。技と努力値は未定

 

カバルドン メガスピアー構築見てたら結構入ってたのでこいつを物理受けにします。よく入ってるのには何らかの理由があるはず!持ち物はゴツメですかね。技と努力値は未定

 

ポリゴン2 みんな大好き超耐久です。このパーティーが厳しいポケモンを全て引き受けてもらいます。無論持ち物は輝石、努力値メガマンダの捨て身確3にして残りDです。特殊受けも兼ねて欲しいので。

 

カプ・テテフ 格闘やドラゴンに総じて強い裏エース枠ですし、サイコフィールドでメガスピアーの補助も出来るので採用しました。準伝厳選も楽になった様ですし、こいつを採用しない理由は無いですね。王冠凄いな~ 持ち物はスカーフ、技と努力値は未定

 

マリルリ 腹太鼓オボンです。ポリゴン2ウルガモスに弱いのをカバーしながら、隙があれば腹太鼓してアクアジェットで吹っ飛ばして行きます。このパーティーが相手全体の体力削るのを得意としている(と思う)ので非常に相性の良い積みエースだと思います。ただカプ・テテフとは相性悪いですがね。多分両方ともフェアリーなので同時選出なんてしないと思います。

 

 とまぁこんな感じです。技と努力値はほとんど未定ですが、以外とすんなりパーティー決まりました。いつもなら月単位で考えるのですが、今回はなんと思考期間1日。ハースストーンを通してバトルに対する考え方が変わったのかな、と思っています。(強い人を参考にする、パーティーの欠点は戦って修正する、etc・・・)

 

でも、いくらパーティーが決まっても受験終わるまでは出来ませんからね・・・ 頼むから早く終わって欲しいです。ということで、今回はここまでです。ありがとうございました。

 

読者になって下さるなら、ポチっと押して下さい。

 

 https://blog.hatena.ne.jp/holly-may-23/holly-may-23.hatenablog.com/subscribe/iframe

 

・・・大好きな受けループはどうしたのかって?現環境見て使う気が失せました。UBがほとんど無理です。