カビゴンは ゲームを している!

ゲームに本気を出す浪人生のブログ

【大魔境ウンゴロ】載るぞ、アリーナランキング。~終わりと、始まり編~

どうも、カビゴンです。

 

30回終わったんで報告します。


f:id:holly-may-23:20170726203852j:image

f:id:holly-may-23:20170726203837j:image

 平均勝率:6.3勝

どうみてもランキングは無理です本当にありがとうございました

 

非常にふがいない結果に終わってしまいました。この成績は、まだ自分がアリーナを極めていないことを表していますね。一体何がいけなかったのでしょうか?

 

自分が考える原因としては、安定性を重視し過ぎてデッキバリューが低くなりがちだったこと、カード毎のシナジーとかあまり考えず思考停止気味にピックしてたこと、この2つが原因かなぁと思います。

 

ということで、今月はこれらのことを意識しながらプレイすることにします!今月こそアリーナランキング載るぞ!

 

ということで、今からまたアリーナ回すので今日はここまでです。読んで頂きありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・おっと、ブラウザバックせずにドラッグしてここを見つけてくれましたか。これも何かの縁、少しこのデブの一人言にお付き合い下さいな。

 

安定性を重視し過ぎてデッキバリューが低くなりがちだった、カード毎のシナジーとかあまり考えず思考停止気味にピックしてた、これがこの成績の原因だと書きましたが、何故そう考えたか。

 

それは、アリーナである2つのデッキをたまたま作った時にわかったんです。1つ目はこちら。

 

f:id:holly-may-23:20170802120327j:image
f:id:holly-may-23:20170802120346j:image
f:id:holly-may-23:20170802120358j:image


これを作った時、自分は

「ファーwww 序盤死んでるのにAOEとかない奴ーwww テンポ取られて負ける未来しか見えませーんwww ウェーイwww」

とか思ってたのですが、終わってみると7勝まで伸びました。デッキのバリューで多少の不利盤面ならひっくり返して相手を押し潰せたのです。これを見たときに、「ああ、今までは安定性を重視して低マナカードを余分に取ってたんだ・・・」ということに気付いたのです。

 

そしてもう1つ、これは今現在やってるシャーマンアリーナのデッキです。デッキはこちら。
f:id:holly-may-23:20170802121648j:image
f:id:holly-may-23:20170802121658j:image
f:id:holly-may-23:20170802121712j:image

 

おい、これも相当軽いやないか。お前言ってること支離滅裂やぞ、と言われると思います。確かに相当軽いです。しかし、ただいまの成績は9-2です。今回のデッキはテンポ取って軽いミニオンを横並べし、炎舌トーテム進化渇きフロストウルフ辺りのシナジーで相手を素早く仕留めるデッキとなりました。このデッキを作った時に「ああ、シナジーパワーがあれば軽くても強いんやな」ということに気付いたのです。

そりゃ、一応これでも平均6勝はあるのでシナジーとか考えずにピックしてた訳ではないですが、今までに間違ったピックがあったんじゃないか?そう思わされるデッキです。

 

結局何が言いたいかというと、デッキの速度が速かれ遅かれ、デッキパワーを存分に活かせるピックが出来ればアリーナは強くなる、ということです。そして、マナコストが高いカードには、やはり高いパワーがあるということです。当然のことなんですけど、今までの自分はこれを間違えて認識してたと思います。

 

なので、これからはこの2デッキのことを頭に入れながらピックしていこうと思います。今月こそ、載るぞ、アリーナランキング。

 

ということで、今度こそ終わりです。ここまで読んで下さった方、ありがとうございました!