カビゴンは ゲームを している!

ゲームに本気を出す大学生のブログ

【ハースストーン】載るぞ、アリーナランキング。~心折れ、塾を恨む。編~

どうも、カビゴンです。

 

 

突然ですみませんが、今月のアリーナランキングは諦めることにしました。

 

理由は15戦以降がプレミと悪運の大嵐吹き荒れ散々なことになったからです。そして心折れました。

 

最近は塾の事でリアルが異常に忙しく寝不足が続いたせいか正常な判断ができず(例えば破滅に至る病を先に撃ってからミニオン除去してしまったりとか色々)アホミスから勝ちを大量に逃してしまいました。

 

 

また、非常に運も悪いです。例えばこれとか
f:id:holly-may-23:20170926104759j:image
f:id:holly-may-23:20170926104809j:image
f:id:holly-may-23:20170926104827j:image
f:id:holly-may-23:20170926104835j:image

まぁどう見ても成績と中身が合ってないんですが、5-1から非常に都合良く動かれて2連敗しました。

そして何よりこれ。心折れた決定的なやつです。
f:id:holly-may-23:20170926105007j:image
f:id:holly-may-23:20170926105018j:image
f:id:holly-may-23:20170926105026j:image
f:id:holly-may-23:20170926105035j:image

これで1-0のシャーマンとの対戦中、5T目に完全に盤面を取ったところで塾から電話が。どーでもいい話で時間を奪われ、戻った頃にはターンが終わってました。

で、その試合はそのまま負け。相手の手札見ましたが普通に勝ててましたね。そこから悪運が押し寄せこのザマです。

 

 

とまあこんな感じで散々なので、今月はもうやめときます。まぁやってて手応えはあったので、ちゃんと寝て、来月から再び目指そうと思います。時間があればですが。

 

ということで、今回はここまでです。読んで頂きありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近ね、思うんです。

もし塾に行かなくて済むならば

もし大学生ならば

もし親の反対を押しきって滑り止めを受験してたら

もし親の反対を押しきって専門学校行ってたら

・・・もっとハースやポケモン、そしてポーカーに情熱を、そして技術を注げたのにって。

 

 今やハースも他のプレイヤーさんと比べてはるかに時間がなく、ポケモンも厳選に時間かかるせいでなかなかプレイできず、ポーカーに至っては引退してますからね。本当は大学生になったら今までに貯めた貯金でオンラインポーカーに足を踏み入れようと思ってたんですよ。

 

もし時間があれば、ハースならアリーナもっとぶん回すしラダーで高い順位を目指します。ポケモンならもっとカビゴン軸考えますし他の構築も考えます。時間がないせいで好きなことが満足に出来ないのは本当に残念な事です。

 

・・・このまま愚痴で終わらせるのもアレなんで、読者さんに一つ忠告しておきます。

 

よほど行きたい大学がない限りは、浪人という不自由でつまらなくて身を滅ぼすようなマネは決してするな!

 

・・・勉強嫌いで大学に興味のないカビゴンが、身をもって経験したことです。浪人はやめましょう。

 

浪人だけに限らず、出来る限り自らの自由を極端に減らすようなことはやめましょう。後悔しかしませんから。

 

後悔しか、しませんから。